Entries

スポンサーサイト


コメント

[C611] すげー!!!

それはオーストラリアでも稀なケースでは?
そんなの初めて聞きました。
いくらなんでもその運転手、いい加減すぎる。
そんな方向音痴? の運転手、もう次はないのでは(クビ?)
オーストラリアっつうか、インドならありそうですね。
(ちなみに私は、何か物を開けるたびに、オーストラリアに文句云ってます)

バス、待ってた客が絶対誰か通報してるな、うん。でもいつも時間通りに来ないから、どれが何時のバスかよく分からない気がするけど。

[C612] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C614] siorinさんへ

やっぱり?いくらオーストラリアでもひどいよね?タクシーの運転手ならまだしも・・
その運転手、道を知らなかったばかりか、料金を入れるマシンの使い方もわからないみたいで、びっちり手書きで書いた紙を貼り付けていました・・・いったい何があったんでしょう・・?予定されていた運転手がいきなりの病欠でどっかのトラック運転手連れてきたとか・・謎は深まるばかり。(笑)

>どれが何時のバスかよく分からない気がするけど。
ハハハ・・私もそう思ったんですけどね、最近バス会社がスケジュールを大幅に変更して、本数がすごく少なくなったんです。。だからだいだいわかるぜ!!
  • 2009-06-02 20:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C615] これはひどい

最近急激に増えた、ライセンスがなく道を知らずマナーの悪いインド人のタクシードライバーと、オーストラリア人の軋轢の話がマスコミによく出ますが、それを地でいくような体験談ですね。しかしこれはひどいよね。オーストラリア人が怒るのもよくわかるなあ。
  • 2009-06-04 21:49
  • Yoshiko
  • URL
  • 編集

[C618] Yoshikoちゃんへ

ええ、恐ろしい体験でした。。バス会社にWebからComplainしようかとも思ったけど、バス料金のマシンに貼られた、びっちり手書きのインストラクションと格闘して頑張っているその運転手を恨めなくてねえ・・。こういうことって、当の本人が悪いとは限らないし・・・。(バス会社が教育を怠っているとか、通常のドライバーが何人も急病だったとかさ、、)タクシーの場合、ライセンスがないっちゅうのは同情の余地がないですけどね。
しかしシドニーにはものすごい数のインド人がいて、市民権までとっている人も多いから、果たしてどの人がオーストラリア人なのかは・・・・・???
  • 2009-06-07 13:18
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/245-a5210c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかバスが・・・

かなり前のことなんですけど、
ひさびさのオージー的サービスに遭遇しました。

長くオーストラリアに住んでいると、
粗悪な商品やサービスが当たり前になってきて
別に驚かなくなってしまうんですが・・・(笑)

今回のはひさびさにやられました。
まったく、泣く子も黙るオーストラリアです。



朝の通勤でバスに乗った時のこと。


この日はスクールホリデーで、
しかもいつもより乗客が少なかった。
5人ぐらいだったか。。
目的地まで30分ぐらいかかり、
その目的地からさらに別のバスに乗り換える。

30分の間、いつも爆睡。
だから正確なバスルートなんて覚えていない。
景色はだいたい覚えているけどね。

その日ももちろん寝ていた。
そして15分ほどウトウトして、ちょっと目を開けたら、、







知らない道。








しかも、









行き止まり。









インド人らしき運転手が、なにやら一番前に座っている乗客と話している。
その乗客もインド人ぽい。
私は後部に座っていたので、何をしゃべっているかは聞こえない。
その時乗客は私を入れて3人になっていた。

一抹の不安にかられながらも、
まだ私は半眠り状態。




しばらくしてバスはユーターンした。
なんとかいつもの道に入ると、すぐに交差点が待っていた。

そこで、その運転手、シャウトしたんです。









Right or Left ?!!!!!!
(右??左???!!!)










そしたら、前に座ってた乗客2人、







Right !!!!!!!!!!!
(右っ!!!!)








........








目が覚めました。








なんとその運転手、
道を知らなかったんですっ!!!!!





私の目的地は終点で、
その地点はまだ半分ぐらいのところ。

ライトorレフト!!
は、それからも5回ぐらい繰り返されました



もちろん私ははっきり道は覚えていないし、
今いる2人が途中で降りちゃったらどうしよう!!!

私、ガイドできないよ。。。

運転手といっしょに迷うのかしら~!!??
ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・





んなことを思っているうち、
バスは予定のルートを大幅にショートカットし、
3人の乗客を乗せたまま、終点に着いたのでした。。。。


ちなみにショートカットしたくせに、
時間は遅れておりましたよ


オーストラリアの皆さん、よく乗るバスルートは
覚えておきましょうね!!


スポンサーサイト

コメント

[C611] すげー!!!

それはオーストラリアでも稀なケースでは?
そんなの初めて聞きました。
いくらなんでもその運転手、いい加減すぎる。
そんな方向音痴? の運転手、もう次はないのでは(クビ?)
オーストラリアっつうか、インドならありそうですね。
(ちなみに私は、何か物を開けるたびに、オーストラリアに文句云ってます)

バス、待ってた客が絶対誰か通報してるな、うん。でもいつも時間通りに来ないから、どれが何時のバスかよく分からない気がするけど。

[C612] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C614] siorinさんへ

やっぱり?いくらオーストラリアでもひどいよね?タクシーの運転手ならまだしも・・
その運転手、道を知らなかったばかりか、料金を入れるマシンの使い方もわからないみたいで、びっちり手書きで書いた紙を貼り付けていました・・・いったい何があったんでしょう・・?予定されていた運転手がいきなりの病欠でどっかのトラック運転手連れてきたとか・・謎は深まるばかり。(笑)

>どれが何時のバスかよく分からない気がするけど。
ハハハ・・私もそう思ったんですけどね、最近バス会社がスケジュールを大幅に変更して、本数がすごく少なくなったんです。。だからだいだいわかるぜ!!
  • 2009-06-02 20:36
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C615] これはひどい

最近急激に増えた、ライセンスがなく道を知らずマナーの悪いインド人のタクシードライバーと、オーストラリア人の軋轢の話がマスコミによく出ますが、それを地でいくような体験談ですね。しかしこれはひどいよね。オーストラリア人が怒るのもよくわかるなあ。
  • 2009-06-04 21:49
  • Yoshiko
  • URL
  • 編集

[C618] Yoshikoちゃんへ

ええ、恐ろしい体験でした。。バス会社にWebからComplainしようかとも思ったけど、バス料金のマシンに貼られた、びっちり手書きのインストラクションと格闘して頑張っているその運転手を恨めなくてねえ・・。こういうことって、当の本人が悪いとは限らないし・・・。(バス会社が教育を怠っているとか、通常のドライバーが何人も急病だったとかさ、、)タクシーの場合、ライセンスがないっちゅうのは同情の余地がないですけどね。
しかしシドニーにはものすごい数のインド人がいて、市民権までとっている人も多いから、果たしてどの人がオーストラリア人なのかは・・・・・???
  • 2009-06-07 13:18
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/245-a5210c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

