Entries

スポンサーサイト


コメント

[C633] アデレード

運転手さんにお金を渡すと、料金箱のどこかを押して小銭が出てきた気がしますが、50ドルとか出したことないので分からんなあ。
やっぱ怒るかなあ。
私も一度、バスチケットがおかしくなって、いいわ、とタダにしてくれたことありました。
そんなんありかい?
と心で突っ込みながら、得したことには喜んでいたけれど。
まあ、タダで乗せたって会社には分からんもんねえ。
コース外れたのは会社にばれるんでしょうか。

[C634] Re: アデレード

アデレードはチケットなんですよね。前もってニュースエージェンシーとかでチケット買っておいて、バスに乗ってからチケットマシンに入れるだけなので特に問題ないですよ。どこまで行っても同一料金だし、運転手が何もしなくていい。んで一度チケットマシーンが壊れていたとき、全員がタダになってましたね。運転手が"フリーラーイド!!"と楽しそうに叫んでました(笑)。

こっちは乗車するときに運転手に行き先を告げてお金を払います。運転手が区間を判断して言う金額を払います。運転手はおつりがあれば計算して払わねばなりません。機械はなく、全部マニュアルです(^_^;)。

ただで乗せてもコース外れても、乗客からのコンプレイン(訴え)がなければ会社にはばれないでしょう。でもそのコンプレインも、、、あとで記事にしますが全然機能していないです。。。
  • 2009-06-21 12:18
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/246-58e7b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーバス事情(その1)

またまたバスネタです(^_^;)。

シドニーのバスはいくつか種類があって、
シティ周辺を走っているのはシドニーバスという政府の運営するバスですが、
その周りは私営のバスがいつくか走っています。

私が住んでいる地域を走っているのは、私営バスのひとつ"Hills Bus"。


Hillsbus


オーストラリアだからなのか、私営だからなのか、経営者がいい加減なのか、
今までびーっくりするような目に、散々会いました。
前の記事を読んで頂けた方は、記憶に新しいと思います。。


どれぐらいびっくりしたか・・・
ベストテン発表しまーすっ!!


第10位 小銭が無いと文句を言われる

オーストラリアのバスには、日本のように気の利いた
両替マシンなんてありません。
(今気がついたけど、両替マシンって見たこと無い!
電車の自動券売機も確か20ドル以上のおつりが出なかったはず。)
バスに乗るときは必ず小銭を用意しておかねばなりません。
無いと文句を言われます。でもね・・・・
3ドルの料金で50ドル札で文句を言われるのはよしとしましょう。
100歩譲って20ドルでも許す!!!!
だけど、時々10ドル札で文句言う運転手がいるってどうよ!!
見ると金庫(お金を置いてあるトレイ)にちゃんとおつりあるやん!!
もしかして計算したくないのか・・・・・
まあたまに、20ドルで文句言われて、
「じゃあいいよ、今度で!」
とタダにしてくれる運転手もいますが、、、
(その辺はさすがアバウトオーストラリアのいいところ(^_^))



次回につづく・・・

スポンサーサイト

コメント

[C633] アデレード

運転手さんにお金を渡すと、料金箱のどこかを押して小銭が出てきた気がしますが、50ドルとか出したことないので分からんなあ。
やっぱ怒るかなあ。
私も一度、バスチケットがおかしくなって、いいわ、とタダにしてくれたことありました。
そんなんありかい?
と心で突っ込みながら、得したことには喜んでいたけれど。
まあ、タダで乗せたって会社には分からんもんねえ。
コース外れたのは会社にばれるんでしょうか。

[C634] Re: アデレード

アデレードはチケットなんですよね。前もってニュースエージェンシーとかでチケット買っておいて、バスに乗ってからチケットマシンに入れるだけなので特に問題ないですよ。どこまで行っても同一料金だし、運転手が何もしなくていい。んで一度チケットマシーンが壊れていたとき、全員がタダになってましたね。運転手が"フリーラーイド!!"と楽しそうに叫んでました(笑)。

こっちは乗車するときに運転手に行き先を告げてお金を払います。運転手が区間を判断して言う金額を払います。運転手はおつりがあれば計算して払わねばなりません。機械はなく、全部マニュアルです(^_^;)。

ただで乗せてもコース外れても、乗客からのコンプレイン(訴え)がなければ会社にはばれないでしょう。でもそのコンプレインも、、、あとで記事にしますが全然機能していないです。。。
  • 2009-06-21 12:18
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/246-58e7b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

