Entries

スポンサーサイト


コメント

[C617]

はじめまして。何時もこっそり見てました。
私もSYDNEYに住んでおります。ただ、全く英語は話せませんが。。。
今回の財テク法 50万がプラス15万って、凄いですね!これはネット上で出来るのですか?
また、シティバンクは 少し前に色々騒がれていましたが 今のところはあまり心配は無いのでしょうか?
私も一寸興味が湧いてきました。瞬時に換金できるのはとても重要ですものね。
  • 2009-06-07 01:33
  • MISIA
  • URL
  • 編集

[C619] MISIAさんへ

コメントありがとうございます~v-238最近新しい人がコメントくれないんで、寂しかったところだったんです(笑)。
MISIAさんもシドニーに住んでいらっしゃるんですね☆
私は日本を離れる直前に日本のCitiの口座を作って、円・ドルの両替と海外送金をしやすいようにしました。通常口座維持料がいるんですけど、月平均50万円以上の残高があれば必要ないです。便利だったんで、銀行自体危ないと騒がれた時も持ってましたね~。とりあえず日本円は1千万までは保障されるみたいですし・・・。
インターネットで全部できますよ。好きなタイミングで円⇔外貨(A$以外も)変換できます。A$に変換したのを海外送金することもできます。(送金用のオーストラリアの銀行口座を前もって郵送で登録する必要があります)もし日本の銀行に今いくらかあって、それをCitiに移すことだできるのであれば、インターネットで口座を開くこともできるようですよ~。こちらを見てみてください。→ http://www.citibank.co.jp/ja/openaccount/index.html
  • 2009-06-07 13:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C620] ウチの旦那も

同じことを云ってた。
豪ドル上がったら、今度また日本円に戻そう!
って。
でもオーストラリアの利子のつき方見ていたら、素敵で……保守的な私はこれでいいんじゃあ? とか思ってしまい。
いや! それどころか旦那は、このお金でどこそこの株を買ったら、とか云い出すからね。
絶対損しないなら預けてやってもいいけど(旦那の腕はいいと思うけど)……
citibankいいねえ。そんなコロコロ両替ができて。

ちなみに、日本にまだ住民票残してあるの??

[C621] siorinさんへ

さすが!!株で生計立てている旦那さんだけあるわー。
ちなみにオーストラリア企業の株ですかね?今が買い?
私も土地売ったお金を運用したいんだけど、いつ買いたい家が見つかるかわからないし、保守的に貯蓄ですよ。

金利がよかった時の利子は素晴らしかった!今はあんまり・・まあ日本よりましだけど。。

住民票はないですよ!住民税払えないですからね(^_^;)!!
  • 2009-06-08 20:23
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C622] いやいや

全然買いじゃないと思うけど、買いたい株はあるらしいです。ほら、自分の持ち株関係から、お得な買いモノとかあるらしい。
(あまり良く聞いてない)
まだまだ景気は持ち直さないようで(てか分かりませんけど)、旦那の株も上がったり下がったり。
最近、日本に帰りたくて、「私日本に帰ってるから、金持ちになったらメールで連絡して」と冗談で云ってるくらいです。

利子、少ないですか。
私はそれで満足してしまう。博打できないなあ。

[C623] siorinさんへ2

"旦那の株も上がったり下がったり・・"って違う意味に考えてしまった(笑)。

この際2人で日本に帰って、インターネットで株の売買すればいいのに、旦那さん。とりあえず不況の今は、売らないほうがいいかもね、困らなければ。

利子は、おいしい経験をしてしまったので、もうだめです、3%とか。日本のはもってのほかです。でも家買ったあとは低金利がいい。(←勝手なだけ。)

  • 2009-06-11 23:51
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/247-d33e2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルよ、あがれ~~!!!

私、Citiバンクの円&外貨口座を持っているんですが、
円口座と同じ口座内で手軽に外貨を買えるんですよ。

で、ちょくちょく財テクやってるんですが、、、


1月30日、オーストラリアドルが57円の時、日本円50万をドルに変えました。
結果は8,300ドル。

今日オーストラリアドルは78円。その差1ドルにつき21円。
もし今日、先日変えたオーストラリアドルを円に変えると64万6,800円。
なんと14万6,800円も為替差益を出せる!!!

こっちで必要なのはもちろんオーストラリアドル。
でも給料もあるのでドル預金は一応足りている。

円は必要ないかと聞かれれば、そんなこともない。
未だに日本の生命保険を払い続けている。
日本のクレジットカードも使っている(日本のネットショッピングとか(^_^;))。
日本に旅行に行くときは日本円が必要。
かつ、今は日本円の収入がない。


日本円に換えようかしら~~~!?

でも今、オーストラリアドル、すごい勢いで上がってるし・・・・
もちっと待てば、もっともっと儲かるわぁ・・・・・


なぁ~んて思っているうちに、、

下がっちゃうんだよね、、いつも、さ



スポンサーサイト

コメント

[C617]

はじめまして。何時もこっそり見てました。
私もSYDNEYに住んでおります。ただ、全く英語は話せませんが。。。
今回の財テク法 50万がプラス15万って、凄いですね!これはネット上で出来るのですか?
また、シティバンクは 少し前に色々騒がれていましたが 今のところはあまり心配は無いのでしょうか?
私も一寸興味が湧いてきました。瞬時に換金できるのはとても重要ですものね。
  • 2009-06-07 01:33
  • MISIA
  • URL
  • 編集

[C619] MISIAさんへ

コメントありがとうございます~v-238最近新しい人がコメントくれないんで、寂しかったところだったんです(笑)。
MISIAさんもシドニーに住んでいらっしゃるんですね☆
私は日本を離れる直前に日本のCitiの口座を作って、円・ドルの両替と海外送金をしやすいようにしました。通常口座維持料がいるんですけど、月平均50万円以上の残高があれば必要ないです。便利だったんで、銀行自体危ないと騒がれた時も持ってましたね~。とりあえず日本円は1千万までは保障されるみたいですし・・・。
インターネットで全部できますよ。好きなタイミングで円⇔外貨(A$以外も)変換できます。A$に変換したのを海外送金することもできます。(送金用のオーストラリアの銀行口座を前もって郵送で登録する必要があります)もし日本の銀行に今いくらかあって、それをCitiに移すことだできるのであれば、インターネットで口座を開くこともできるようですよ~。こちらを見てみてください。→ http://www.citibank.co.jp/ja/openaccount/index.html
  • 2009-06-07 13:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C620] ウチの旦那も

同じことを云ってた。
豪ドル上がったら、今度また日本円に戻そう!
って。
でもオーストラリアの利子のつき方見ていたら、素敵で……保守的な私はこれでいいんじゃあ? とか思ってしまい。
いや! それどころか旦那は、このお金でどこそこの株を買ったら、とか云い出すからね。
絶対損しないなら預けてやってもいいけど(旦那の腕はいいと思うけど)……
citibankいいねえ。そんなコロコロ両替ができて。

ちなみに、日本にまだ住民票残してあるの??

[C621] siorinさんへ

さすが!!株で生計立てている旦那さんだけあるわー。
ちなみにオーストラリア企業の株ですかね?今が買い?
私も土地売ったお金を運用したいんだけど、いつ買いたい家が見つかるかわからないし、保守的に貯蓄ですよ。

金利がよかった時の利子は素晴らしかった!今はあんまり・・まあ日本よりましだけど。。

住民票はないですよ!住民税払えないですからね(^_^;)!!
  • 2009-06-08 20:23
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C622] いやいや

全然買いじゃないと思うけど、買いたい株はあるらしいです。ほら、自分の持ち株関係から、お得な買いモノとかあるらしい。
(あまり良く聞いてない)
まだまだ景気は持ち直さないようで(てか分かりませんけど)、旦那の株も上がったり下がったり。
最近、日本に帰りたくて、「私日本に帰ってるから、金持ちになったらメールで連絡して」と冗談で云ってるくらいです。

利子、少ないですか。
私はそれで満足してしまう。博打できないなあ。

[C623] siorinさんへ2

"旦那の株も上がったり下がったり・・"って違う意味に考えてしまった(笑)。

この際2人で日本に帰って、インターネットで株の売買すればいいのに、旦那さん。とりあえず不況の今は、売らないほうがいいかもね、困らなければ。

利子は、おいしい経験をしてしまったので、もうだめです、3%とか。日本のはもってのほかです。でも家買ったあとは低金利がいい。(←勝手なだけ。)

  • 2009-06-11 23:51
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/247-d33e2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

