Entries

スポンサーサイト


コメント

[C624] 会社の

ITの人みたいですねえ。
最近はリモートで操作もできるもんね、そう云えば。
給料上がらないんですかね、レベルアップで。
なんか、一日に何人捌けるかで上がったりとか……
それより英語レベルアップで、もっといい仕事探す?

[C625] siorinさんへ

えっと、一応会社のITの人なんです、私。
ユーザさんのサイトにいないで電話で対応しているだけ。
顧客の会社がグローバル企業で、グローバルで同じシステムを使っているので、アジアではオーストラリアに、1stレベルのITヘルプデスクを置いて問い合わせを集約してるんですよん。

リモートができるのはオーストラリア国内だけですが・・。便利ですよ、英語がわからなくても見ればわかる(笑)。

給料ですが、うちのチーム、全員昇給ゼロです。このご時世ですので。。転職も今は嫌ですわー、苦労しそうだし。。その前に、家買うのにローンを組まねばならないので、正社員でなければ転職できない状況です(涙)。siorinさんもがんばってー。
  • 2009-06-14 00:10
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C627] へいへい

ウチのITの人、二種類いて(なぜ二種類あるのか分からないんですが、と書いている今なんか分かった)、会社に常駐の人は以前某会社から出向だったんですが、大量解雇の折、ウチの人になったらしい。
(でもウチも一箇所じゃないから、飛び回っているらしい。忙しそうだ)
ママさんは、出向しないでヘルプデスクなんですね。

私はソフトウェアの会社がカスタマーサービスで置いてるヘルプデスクだと勝手に思ってたです。
どっちにしろ間抜けなコメントだった……orz

家買う計画なんですか?
ウチは今のところない。まず金が!
私はもうしんどいので無理に頑張りたくありません。(ぶっちゃけ職場があまり好きではありません) 後は旦那です。
転職しんどいですよね、ホント。
昇給も、なかなかないよね。
って、なんか暗い話になってしまいました。
v-13

[C628] siorinさんへ2

ヘルプデスクっていうと、そういえばパッケージソフトとかPCとかが普通ですよね。私もこの仕事につくまで、こんな仕事があるなんて知りませんでした(笑)

そうですね、普通は会社のシステム部ってその会社の人間だと思うんですけど、なぜかうちのクライアントは違うんですね、アウトソーシングしてるので・・。大量解雇か~、厳しいねぇ。

家は買いたいです~、だって家賃もったいないですもん。。
ローン組むのに安定収入がいるので、仕事は例え嫌でもやめられませんv-40
siorinさんとこの旦那さんは、うちと違ってちゃんとしてる(笑)んだから、一人で頑張らなくても、働いてもらえば・・って思うんだけど、どうなんでしょう?
  • 2009-06-14 22:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/249-1ecd9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

システムのGP?

この間GP(町医者で一番最初にかかる何でも担当の医者)に行って、
それから少し遅れて仕事に行った。

で、いつものように電話とってシステムユーザさんの相手してたんです。

「ログインできませんか?以前したことありますか?」

「問題はいつから始まったんですかね?」

「エラーメッセージ何か出ますか?」

「周りの人はいかがでしょう?」


・・・・なんかどっかで聞いたような。。







あ、これって、、、






まるでドクターみたい






きゃー!私ってどくたー!?





しかも!





「これはアプリケーションのエラーになりますので、担当のサポートチームに回します。」

「これはPCの問題ですので、日本のローカルサポートに回します。」





これはまさしくGPに似ているではないか!?

※GPは自分で解決できない病気の患者に紹介状を書き、
 プライベートの病院や総合病院に行ってもらう





きゃー、私ってじーぴー!?








「リモートでPCをコントロールして確認します。」

→診察



「IDに権限がないようなので、リクエストしてください。
 インストラクションを送ります。」

→お薬の処方



「設定が間違ってますので、これに変えてください。」

→生活指導






しかも!






「リモートでコントロールしてインストールします。」

→手術!!!?






なんと、手術もやっちゃうGP!!!!!





私って偉いかも!!!!









・・・・・・・








だったらもっと給料高いやろって!!

スポンサーサイト

コメント

[C624] 会社の

ITの人みたいですねえ。
最近はリモートで操作もできるもんね、そう云えば。
給料上がらないんですかね、レベルアップで。
なんか、一日に何人捌けるかで上がったりとか……
それより英語レベルアップで、もっといい仕事探す?

[C625] siorinさんへ

えっと、一応会社のITの人なんです、私。
ユーザさんのサイトにいないで電話で対応しているだけ。
顧客の会社がグローバル企業で、グローバルで同じシステムを使っているので、アジアではオーストラリアに、1stレベルのITヘルプデスクを置いて問い合わせを集約してるんですよん。

リモートができるのはオーストラリア国内だけですが・・。便利ですよ、英語がわからなくても見ればわかる(笑)。

給料ですが、うちのチーム、全員昇給ゼロです。このご時世ですので。。転職も今は嫌ですわー、苦労しそうだし。。その前に、家買うのにローンを組まねばならないので、正社員でなければ転職できない状況です(涙)。siorinさんもがんばってー。
  • 2009-06-14 00:10
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C627] へいへい

ウチのITの人、二種類いて(なぜ二種類あるのか分からないんですが、と書いている今なんか分かった)、会社に常駐の人は以前某会社から出向だったんですが、大量解雇の折、ウチの人になったらしい。
(でもウチも一箇所じゃないから、飛び回っているらしい。忙しそうだ)
ママさんは、出向しないでヘルプデスクなんですね。

私はソフトウェアの会社がカスタマーサービスで置いてるヘルプデスクだと勝手に思ってたです。
どっちにしろ間抜けなコメントだった……orz

家買う計画なんですか?
ウチは今のところない。まず金が!
私はもうしんどいので無理に頑張りたくありません。(ぶっちゃけ職場があまり好きではありません) 後は旦那です。
転職しんどいですよね、ホント。
昇給も、なかなかないよね。
って、なんか暗い話になってしまいました。
v-13

[C628] siorinさんへ2

ヘルプデスクっていうと、そういえばパッケージソフトとかPCとかが普通ですよね。私もこの仕事につくまで、こんな仕事があるなんて知りませんでした(笑)

そうですね、普通は会社のシステム部ってその会社の人間だと思うんですけど、なぜかうちのクライアントは違うんですね、アウトソーシングしてるので・・。大量解雇か~、厳しいねぇ。

家は買いたいです~、だって家賃もったいないですもん。。
ローン組むのに安定収入がいるので、仕事は例え嫌でもやめられませんv-40
siorinさんとこの旦那さんは、うちと違ってちゃんとしてる(笑)んだから、一人で頑張らなくても、働いてもらえば・・って思うんだけど、どうなんでしょう?
  • 2009-06-14 22:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/249-1ecd9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

