Entries

スポンサーサイト


コメント

[C638] アデレードでも

たまに、途中のなんもないところでバスのドア開けてもらってる人がいたり、関係ないところでおろしてもらってる人を見ることがあります。
私はやったことないけど。一度、特急バスに乗ってしまい、途中で降ろしてもらったことがあります。
だってバス一桁台で降りたかったのに、25とかまで止まらないんですよ。知らなかったとはいえ、無理……
一つ先で降ろしてもらえました。
いや~参った。
フリーバスなら優遇一杯ききそうですが。

[C640] siorinさんへ

私も人がやってるのはよく見てたけど、自分はやったことありませんでしたよ、アデレードでは・・。時間の余裕があったのか、面倒だったのか。こっちに来て、ある意味ずる賢くなったっていうか、よくやるようになっちゃった。おばさん化かしらん。。。?
  • 2009-07-13 00:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/253-86a6a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーバス事情(その3)

第8位 バス停の場所がわからない


アデレードにいたときは、バス停の場所がわからないなんて、
ありませんでした。

というのも、アデレードのバス停にはちゃんと番号が振られ、
黄色い地に黒い文字で、明確に表示されたからです。

だけどシドニーのバス停・・・
表示があるところもあれば、無いところも。。。。
おまけに番号なんてついてないし・・・

バス停はあっても、どのバスが停まるかはさらに謎・・・・

そういうわけだからか、運転手によって停まる場所が違うことも。。。


例えば交差点があって、私は左に行きたいのに、
バスは右に曲がるので、交差点の直前で降りたいとき。

ある運転手は、直前にあるバス停で停まってくれて、
右折をするための車線変更をすごい頑張ってしてくれるんですが、、
他の運転手は、「ここは右折をするから停まれない」と
交差点のすごーく手前か、右折後にしか停まってくれません。

まあたいした距離でないので私は良いですが、
直前のバス停で乗りたい人はどうよって・・・・。

ちなみにそのバス停で、
人が待っているのは見たことありませんが(^_^;)。


ただこれも逆に、「ここでできれば降りたいんだけど!」って聞いてみると、
意外にも、自分の目的地の近くで降ろして貰うことができたりします


いいんだか、悪いんだか、ねえ・・・




スポンサーサイト

コメント

[C638] アデレードでも

たまに、途中のなんもないところでバスのドア開けてもらってる人がいたり、関係ないところでおろしてもらってる人を見ることがあります。
私はやったことないけど。一度、特急バスに乗ってしまい、途中で降ろしてもらったことがあります。
だってバス一桁台で降りたかったのに、25とかまで止まらないんですよ。知らなかったとはいえ、無理……
一つ先で降ろしてもらえました。
いや~参った。
フリーバスなら優遇一杯ききそうですが。

[C640] siorinさんへ

私も人がやってるのはよく見てたけど、自分はやったことありませんでしたよ、アデレードでは・・。時間の余裕があったのか、面倒だったのか。こっちに来て、ある意味ずる賢くなったっていうか、よくやるようになっちゃった。おばさん化かしらん。。。?
  • 2009-07-13 00:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/253-86a6a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

