Entries

スポンサーサイト


コメント

[C667] 良い物件に出会えますように

どうも、お邪魔します。
ここで書き込むのは、初めてですね。

私も、豪州で何度か家を買いましたが、妻との意見調整は、やはり簡単ではなかったです。

旦那さんの意見も、よく理解できます。要は、「ポテンシャルのある物件を買いたい」ってことですよね。

私もそのように考えていた時期があったのですが、「土地が広くて、分割しても売れるような物件」っていうのは、シドニーではむちゃくちゃ高くて・・・

カウンシルによっても違いますが、通常は、土地面積600~1000平米以上ないと、分割して売っちゃいけないことになってまして、シドニーでその面積を求めると、土地代が・・・。

かなり西に離れれば、実現可能かもしれませんけど(あるいはCentral Coastとか・・・)。

でも、「案ずるより産むが易し」という気がします。「これは」という物件に出会って、かつ旦那さんとも歩み寄れるのであれば、即買い。でなければ、時期を待つ・・・というスタンスで良いかもしれませんね。

[C668] Manachanさんへ

Manachanさん、コメントありがとうございます!

> カウンシルによっても違いますが、通常は、土地面積600~1000平米以上ないと、分割して売っちゃいけないことになってまして

そうだったんですね。確か以前検討していた物件は600と少しだったような気がしますが、それは知りませんでした(旦那は知っていたかもしれません?)

その検討していた物件は、建物の価値がゼロと思われるほどボロクソだったので、そんなに高くはなかった気がします。・・でもそんな家、住みたくないですよ~(笑)

なんとか、妥協できるのが出てくるといいのですが。。ってあと一ヶ月では不可能に近いかもですね。
買えなかったら・・・オーストラリアでは絶好のチャンスを逸した!ということで、ダンナに日本の物件を買ように訴えていこうと思います(笑)。

  • 2009-09-08 15:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/256-cb5e4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果たして家は買えるんでしょか?

すみません、独り言です。

シドニーに来て以来、家探しをしていますが、
なぜこうも時間がかかるのか?

それは一言で言ってダンナとアタシの趣味が合わないから

もう高い家賃は払いたくないので、早く家は買いたいのです。
アデレードで土地買って売りましたが、
なぜかファーストホームバイヤーは資格があるそうで、
だから買うんなら9月までに買いたいんですよ。

私が一人で決断できるんだったらとっくに買っているのに!
だってアタシが家賃払ってるんだから!!

でもダンナはどうも、「お買い得感」があるのにしか興味がない。

例えば角の家で、将来ガーデンを売ってディベロップメントできるものとか。
家が古くても土地がでかくて、これまた将来半分売れるとか。
アデレードの土地を売ったお金で、キャッシュで買える寂れた家とか。
(よーするにローンの利子が無駄だと思うんでしょね)

わかるんだけどさー、、
長時間通勤にフルタイムの仕事と殆どの家事をしている
こっちの身にもなれ!!!!
家賃が高いから、ストレス溜まっても散財できんぞ~!!

あと、土曜に沢山インスペクションがあるのに、
朝起きられなくて、間に合わない
ってのはなんだ~~~~~~~
やる気あんのか~~~


あ~あ、ホントに家は見つかるのでしょうか。。。

スポンサーサイト

コメント

[C667] 良い物件に出会えますように

どうも、お邪魔します。
ここで書き込むのは、初めてですね。

私も、豪州で何度か家を買いましたが、妻との意見調整は、やはり簡単ではなかったです。

旦那さんの意見も、よく理解できます。要は、「ポテンシャルのある物件を買いたい」ってことですよね。

私もそのように考えていた時期があったのですが、「土地が広くて、分割しても売れるような物件」っていうのは、シドニーではむちゃくちゃ高くて・・・

カウンシルによっても違いますが、通常は、土地面積600~1000平米以上ないと、分割して売っちゃいけないことになってまして、シドニーでその面積を求めると、土地代が・・・。

かなり西に離れれば、実現可能かもしれませんけど(あるいはCentral Coastとか・・・)。

でも、「案ずるより産むが易し」という気がします。「これは」という物件に出会って、かつ旦那さんとも歩み寄れるのであれば、即買い。でなければ、時期を待つ・・・というスタンスで良いかもしれませんね。

[C668] Manachanさんへ

Manachanさん、コメントありがとうございます!

> カウンシルによっても違いますが、通常は、土地面積600~1000平米以上ないと、分割して売っちゃいけないことになってまして

そうだったんですね。確か以前検討していた物件は600と少しだったような気がしますが、それは知りませんでした(旦那は知っていたかもしれません?)

その検討していた物件は、建物の価値がゼロと思われるほどボロクソだったので、そんなに高くはなかった気がします。・・でもそんな家、住みたくないですよ~(笑)

なんとか、妥協できるのが出てくるといいのですが。。ってあと一ヶ月では不可能に近いかもですね。
買えなかったら・・・オーストラリアでは絶好のチャンスを逸した!ということで、ダンナに日本の物件を買ように訴えていこうと思います(笑)。

  • 2009-09-08 15:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/256-cb5e4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

