Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/261-02b69089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーバス事情(その5)

第6位  道を間違う


週末子供達といっしょに、
バスで隣町に行こうとした時のことです。

隣町には大きなショッピングセンターがあって、
いつもバスで行くときは、そのショッピングセンター内にある
バス停で降ります。

でもその日はKマートで買い物がありました。
Kマートはそのショッピングセンターの中にはなく、
隣の敷地に、で~んと大きい店があるんです。

でもいつも使うそのバス、Kマートの前も通るんで、
今日はKマート前で降りよう と、思ってました。

子供を歩かせると、文句も多いですからね!

バスのルートは、



病院  Kマート  ショッピングセンター  駅(終点)



という順番で止まるようになっています。



しかしながら、その日に限ってそのバスは、



病院  駅(終点)





なぜだか大き~くショートカット!?



よりによって私が降りたい場所を
避けるように別の道に行き、 
駅に止まったバス。



納得いかなかったので、

「あの~ショッピングセンターは・・・?」

と言うと、運転手、、

「んーと、次に行くよ!」



はて?

この運転手、わざと面倒だからショートカットしちゃったんでしょうか?
それとも悪気がなくて、ただ単に間違ちゃったんでしょうか?

聞かなかったので、未だ謎のままです。


我々の他にいた乗客一人も、
ショッピングセンターに行きたかった模様だったので、
とりあえずバスはショッピングセンターには行きました。


でもさすがに、Kマートまで行って!とは言えなかった・・・
だって逆戻りですから。。。。
しょうがないから、歩きました。畜生。



まあ終点だったから言いやすかったんだけど、
これが途中だったらなあ。。。


と、空恐ろしくなります(^_^;)。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/261-02b69089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

