Entries

スポンサーサイト


コメント

[C665] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/264-b8ac7d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月30日近況

ご無沙汰しております。


おかげさまで金髪も、毛先カットで
大分落ち着きを取り戻してきました(笑)。

最近は外はポカポカ、春の陽気で、桜や梅も咲いているし、
洗濯物を干しているだけでしあわせな気分になれます。
日本も暑さが過ぎて、過ごしやすくなったらしいですね。
このぐらいの気候がずーーっと続けばいいんですけどねぇ。
あ、花粉症の人には最悪の季節なのかも知れませんが・・スミマセン


ではブログサボってた間に、色々あったので近況など。



●Lenovo IdeaPadを購入

日本はやっぱりハイテク天国ですよ、楽天でなんと3万円でした。
今はちょっと高くなってますが、コレ。
送料入れても3万4000円。1ドル79円とすると269ドルです。

会社のタイ人の同僚が最近IdeaPadを買ったんですが、
古いモデルで550ドルだったとか・・・

日本のPC販売サイトは、英語のOSインストールして、
英語でWeb販売して、海外発送すれば、
きっと鬼のように売れると思うんだけど。。。

って自分で仕入れてEbayで売るか!(笑)

使い心地はとってもいいです。
バッテリーも5時間以上持つし、
おかげで休日に子供とマックに行くときなど
子供が遊んでいるときに、ネットできちゃうし、
通勤時間にネットに繋がなくても、
ドキュメント作ったり、スケジュール管理もできて
自分の時間の少ない私の強い味方です。
それから家でも、子供とPCの取り合いで
醜い争いしなくてすみますし、、ね。


●家探し難航。。

昨日もわりと本気でオークションに参加しましたが、
最初のビットが、考えていた私の最高値でした。。。
結果的にはその+50,000ドルでの落札でした。
でもこのエリアでこの条件でこの値段ですか!!!
って感じなんですけど・・・

銀行から借りられる金額はかなりあるんで、
買えないことはないんですけどね、、、、
ファーストバイヤーボーナスががもうすぐ終わるので
それの駆け込みというだけで損はしたくないですし・・
絶対にバブッっていますからね、今は。
あと今でさえ老体に鞭打って仕事しているのに、
60歳以降にローンなんて払えないですから。。。

地道に続けて探しますかね・・・・・


●泥棒に入られた!

木曜の夜のことです。旦那と子供が私をピックアップするために
家を出たのを見計らい、泥棒に入られてしましました。
ほんの2時間ぐらいの間でした。

ベッドルームの窓が不幸にも開いていて、そこから侵入。

被害は、旦那のノートPC2台と、
イーヴィーのライブラリバッグと、私の枕カバーでした。
多分ライブラリバッグと枕カバーは、
PCを保護するために使ったんでしょう。。

幸い私のPC3台(最近買ったIdeaPadを含む)は
キッチンにあったのを多分気づかれなかったんでしょう、
セーフでした。

しかし今まで友人宅とか隣の家が被害にあったとか、
アデレードにいた時も、自分家のストリートで
何件かの家が放火にあったとか、、、
私自身もオーストラリアに越してくるときに、
車に装備してあったカーナビが盗まれたし。
色々と怖い話を聞いてきたので別に驚きはしません。

何が嫌かって、この国の犯罪率の高さです。
警察に言ったって、それなりの凶悪犯罪でなければ、
空き巣ぐらいで別に指紋を採集してくれるわけでもなく、
被害者は泣き寝入りです。
まさしく怖ければ、保険でもかけて、
自分で自分の財産は守らなければなりません。

まあとりあえず私のPCは無事だったので、わりと平気ですが・・(笑)
実害はこれから旦那が新しいPCを買うまで、
私のPCを使いたがるところにある(怒)!!!!



●子供らのスピーチ

うちのイーヴィーは1年生、ジョニーは幼稚園クラスですが、
こーんなにまだ小さいのに、スピーチのコンペがあります。
これって、アデレードではちょっと違ったような。。。。
シドニーに来てから、ご近所の評判などを伺って
家から近く評判のいい、大きな公立の学校に入れたのは良かったのですが、、
なんか勉強、大変です。

毎週宿題は出るは、スピーチはもちろんあるは、、
日本はどうなんでしょう?
少なくとも私は小学校の高学年になるまで
ほとんど家で勉強などせずに過ごして来られたのですが。。

アデレードにいるときは、オーストラリアの学校は呑気だ~
と高をくくっていたのですが、間違いでしたかねぇ??

ってことで、週末も子供のスピーチのために、
親が苦労しております。。。
ってほとんど親の苦労じゃないの、これ。。。。

子供に話したいことをヒアリングして、
センテンス作ってあげて、
カードに書かかせて、、(実際は殆ど親が書き、、)
センテンスを録音してあげて、、
せっせと聞かす。話させる。

ま、大体は旦那がやってますが。
(だって英語のネイティブですから、当然。 笑)

ということで今週末は、どこにも遊びに行けませんでした、よ。

来週こそは花見にでも行きたいものです。


スポンサーサイト

コメント

[C665] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/264-b8ac7d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

