Entries

スポンサーサイト


コメント

[C672] うちもね

考えたことあります。
今日本の家は大分下がってるみたいなので、いい家が帰るなあ。日本に家を買うかみたいなことを……(しかしどっちみち金はないから云ってるだけ)
ただ仕事が!!
地元に仕事はないだろうなあ。
地元に帰る気はあまりにないけど、日本のどこかに家。

いや~、日本に家買ったらこっちのもんですな! ママさん。

[C673] siorinさんへ

日本からコメントありがとう。

本当に日本の家は値段が下がっていますよね。ここ3週間ほど見ていますが、「値下げしました」と100万ほど値下げしてした家がいくつかありました。オーストラリアは逆で、何万ドルも上がっている感じです・・。
日本だと仕事がないないっていっても、なんかできるような気がするけど、オーストラリアでないっていうと本当にないから・・・・困ります(笑)

ええ、日本に家買ったらこっちのものです・・・頑張るわ!
  • 2009-09-19 23:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/267-67c05e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪州バブル破綻の大胆予測

最近不動産ネタづいてますが、

昨日見つけたこの記事。→ Australian property market risks US-style collapse

"不動産価格は上がり続ける"と大半のオーストラリア人が思っている中での
大胆予測です。

記事によると、USのサブプライムローンによる経済の崩壊が、
オーストラリアにも起こる可能性があると。

確かに所得が上向いていないのに、物価だけが上がり続け、
しかも、家計のうちで最も高い比率を占める住宅費がこんなに高いなんて。

私を含め、オーストラリアに住んでいる人は、
大半の人が、"今の生活は苦しい"と思っているんじゃないでしょうか。

実際友達と話しても、余裕があると言っている人なんて、殆どいないです。

私は今は、不動産バブルだと思っているんですが、
こういう個人一人一人の声から、今の状態が絶対におかしいと思うからです。


果たして10月以降、ファーストホームバイヤーが終わってから、
不動産価格は落ちるのでしょうか・・・・?


(でも日本の物件を買うんだったら、逆に上がってもらって、
 景気もよくなってもらって、ドルも上がって欲しいんだけど。
     ←よーするに勝手なヤツ(^_^;))



スポンサーサイト

コメント

[C672] うちもね

考えたことあります。
今日本の家は大分下がってるみたいなので、いい家が帰るなあ。日本に家を買うかみたいなことを……(しかしどっちみち金はないから云ってるだけ)
ただ仕事が!!
地元に仕事はないだろうなあ。
地元に帰る気はあまりにないけど、日本のどこかに家。

いや~、日本に家買ったらこっちのもんですな! ママさん。

[C673] siorinさんへ

日本からコメントありがとう。

本当に日本の家は値段が下がっていますよね。ここ3週間ほど見ていますが、「値下げしました」と100万ほど値下げしてした家がいくつかありました。オーストラリアは逆で、何万ドルも上がっている感じです・・。
日本だと仕事がないないっていっても、なんかできるような気がするけど、オーストラリアでないっていうと本当にないから・・・・困ります(笑)

ええ、日本に家買ったらこっちのものです・・・頑張るわ!
  • 2009-09-19 23:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/267-67c05e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

