Entries

スポンサーサイト


コメント

[C38] 動物園

こんにちは!恐るべし、ジョニー君ですね(笑)。将来大物になりそう!コアラの笑顔も見てみたいです!私はコアラ飼ってみたいな~と本気で思っていたのですが、ライセンスを取得するのに莫大なお金がかかるんですよね・・。ベビーカーだけじゃなく、頭にもフンが落ちてくるなんて・・・。確率高くて、宝くじでも当たりそう?!と思ったりしたのでした。
新学期始まったらお茶しましょうね~。
  • 2006-04-30 01:24
  • いたち
  • URL
  • 編集

[C39] いたちさんへ

いたちさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます!

コアラって飼えるんですか?!知りませんでした。日本の天然記念物みたいなものだと思っていたので・・・ライセンス料も高いんですね~。なんかコアラ自体も高そう・・・・でもいたちさんのお家で飼うことになったら、毎日見に行きますよー、ぜひ飼って下さいね(笑)!

そうですか?Lottoでも買ってみようかな!でも日本でパチンコやってもぜんぜん勝たない人だったんですよね~私(^^ゞ。(あ、でもお台場の公団は当たりましたね^^)

うんうん、お茶しましょう。楽しみにしてます!



[C40] コアラ

コアラのライセンスって詳しいことは分かりませんが、何千万円ってかかるみたいですよ。
絶対に無理ですね~。
私もくじ運悪いので、LOTTOとか買う気がしないんですよね・・・。でも、買わなきゃ当たらないよね!
  • 2006-04-30 14:17
  • いたち
  • URL
  • 編集

[C41] いたちさんへ

な・・何千マンですか!
家が建っちゃいますねぇ。
動物園でガマンしましょうか。

私も家を買っちゃってビンボーなので、投資資金のいらないアフィリエイトでもせいぜいがんばります・・・☆(でもこれもなかなかなんだな、これが。)



[C42]

コアラって笑うんですか??(笑)
木曜に渡豪してまいりました。まだ旅行気分が抜けませんが、1年半前に来た時とまったく変わっていなくて、(笑)良いところですねー。夫はオージーですが、海外生活は初めてで、戸惑うことも非常に多いです。いろいろ教えてくださいね。自己紹介代わりにURL残します。
またおじゃましまーす。

[C43] sawarinさんへ

こんにちは!sawarinさん、コメントありがとうございます。

さっそくHP&ブログ見させていただきました。写真がすごくキレイにとれていて印象的でした!またお邪魔しますね。

無事アデレードにご到着されて何よりです。
そうそう、アデレードは何年たっても変わらないんです(笑)。そういう歌まであるそうですよ。

犬も笑わないですから、たぶんコアラも本当は笑わないでしょうね((^^ゞ)。でも笑って見えたから、それでいいんです。単にブログネタにしちゃっただけ(爆)。でも、笑って見えたのは本当ですよ~~~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/27-9cd1fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園での出来事

昨日はひさびさに、お友達と動物園に行ってきました(^^)。
前行ったときは、2人とも赤ちゃん、って感じだったから、
子供たちにとっては、ほとんど初・動物園体験のようなもの。
喜ぶだろ~な~と、私もワクワクでした。

実際、とっても楽しかったです!
そして・・・お察しの通り、ブログネタになりうる、
とてもおもしろーい珍事もありましたよぉーん(^_^;)。


珍事その①
ジョニー、動物の柵に入り込む


それはシマウマを見ていたときのことでした。
シマウマの柵は、大きいのが見物人から少し離れたところにあり、
小さいのが足元にありました。(針金が4本ほどはられている)

お友達のMさんの、「ほら~っ、しましまのおしりがみっつ!!!」
なぁ~んて言葉に、わっはっはと笑っていた私。
気が付くとジョニーがいない。

あれーっ!っと青ざめた私が次の瞬間に見たものは・・・
5メートルほど向こうの方だったでしょうか・・・・


針金の柵の中に入った、ニコニコのジョニー。


急いで捕まえて(シマウマをジョニーを)、柵から出しました(~o~)。

しかし、実際のシマウマにはほど遠かったものの、
まさか動物の柵に入るとは・・・・・
そういえばペリカン見てたときも、ウォンバット見てたときも、

「あそこ、ウォーク!」

と言って、入りたがってたっけ・・・。
おそるべき好奇心の2歳児。



珍事その②
コアラが笑った!


普段動物園に行っても、残念ながら動物たちが寝ちゃってる・・・
なんてことはよくあることです。
それが私たちが行った日は、ラッキーにも、ほとんどの動物が起きていて
おもしろい動きを見せてくれました。

そのうちのひとつがコアラ。

コアラを見ていたとき、ジョニーは機嫌が悪く、泣きっぱなしでした。
「ほらーっ、コアラちゃん、起きてるよ、泣かないで見てね!」
などとなだめながらも、私達はじーっと一点と見ているコアラを
かわいいなあーと、思って鑑賞していました。

ふとその時。
コアラが泣いているジョニーの方に、首を動かしたのです。
そして、じーっと見たかと思うと、なんと、


・・・・・・ニカッ・・・・・・


口元がちょっと動いて、笑顔になったのです!!!!

その後もそのコアラはその表情のままで、
ジーっと見物人の方を見ていました。

これ、ホントですよ。
私は笑っていると思ったんです(^^ゞ。
(写真を撮りたかったのですが、あいにくカメラが故障中でした(T_T))



珍事その③
鳥のフンに粉砕


広場でお弁当を食べ終わり、片付けをしていたときのことでした。
私達は大きな木の下に、ベビーカーを置いていました。
そのとき。


ボトッ!!!!! 


余りの大きな音に、私は、ギャ~ッと声をあげてしまいました。

何の音だったのかというと、木の上にいる鳥が、
私のベビーカーの上に、フンを落としたんです!!!

すっげー水っぽいの(>_<)。(失礼。)
「もう~~~、やだ~~~っ、ねえねえこれ見て!」と
Mさんにベビーカーの上のフンを見せた瞬間。


・・・・・・ボボッ・・・・・・・


こんな音しかしませんでしたが、
確かに私は感じました。何物かが私の頭の上に落ちたのを!!!

そうです・・・・・・


今度はフンが私の頭の上に落ちた


のでありますっ(~o~)!!!!!!!

自分で見られなかったのが、不幸中の幸いかも・・・・

Mさんに、子供のおしりふきでふいてもらいました・・・・・
ついでにベビーカーのフンもおしりふきでとりました・・・・・

それにしてもMさんも私も、


おしりふきで人間以外のウンチをふいたのは、その日がはじめて


でありやした・・・・。


楽しい楽しい動物園の一日でした。



スポンサーサイト

コメント

[C38] 動物園

こんにちは!恐るべし、ジョニー君ですね(笑)。将来大物になりそう!コアラの笑顔も見てみたいです!私はコアラ飼ってみたいな~と本気で思っていたのですが、ライセンスを取得するのに莫大なお金がかかるんですよね・・。ベビーカーだけじゃなく、頭にもフンが落ちてくるなんて・・・。確率高くて、宝くじでも当たりそう?!と思ったりしたのでした。
新学期始まったらお茶しましょうね~。
  • 2006-04-30 01:24
  • いたち
  • URL
  • 編集

[C39] いたちさんへ

いたちさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます!

コアラって飼えるんですか?!知りませんでした。日本の天然記念物みたいなものだと思っていたので・・・ライセンス料も高いんですね~。なんかコアラ自体も高そう・・・・でもいたちさんのお家で飼うことになったら、毎日見に行きますよー、ぜひ飼って下さいね(笑)!

そうですか?Lottoでも買ってみようかな!でも日本でパチンコやってもぜんぜん勝たない人だったんですよね~私(^^ゞ。(あ、でもお台場の公団は当たりましたね^^)

うんうん、お茶しましょう。楽しみにしてます!



[C40] コアラ

コアラのライセンスって詳しいことは分かりませんが、何千万円ってかかるみたいですよ。
絶対に無理ですね~。
私もくじ運悪いので、LOTTOとか買う気がしないんですよね・・・。でも、買わなきゃ当たらないよね!
  • 2006-04-30 14:17
  • いたち
  • URL
  • 編集

[C41] いたちさんへ

な・・何千マンですか!
家が建っちゃいますねぇ。
動物園でガマンしましょうか。

私も家を買っちゃってビンボーなので、投資資金のいらないアフィリエイトでもせいぜいがんばります・・・☆(でもこれもなかなかなんだな、これが。)



[C42]

コアラって笑うんですか??(笑)
木曜に渡豪してまいりました。まだ旅行気分が抜けませんが、1年半前に来た時とまったく変わっていなくて、(笑)良いところですねー。夫はオージーですが、海外生活は初めてで、戸惑うことも非常に多いです。いろいろ教えてくださいね。自己紹介代わりにURL残します。
またおじゃましまーす。

[C43] sawarinさんへ

こんにちは!sawarinさん、コメントありがとうございます。

さっそくHP&ブログ見させていただきました。写真がすごくキレイにとれていて印象的でした!またお邪魔しますね。

無事アデレードにご到着されて何よりです。
そうそう、アデレードは何年たっても変わらないんです(笑)。そういう歌まであるそうですよ。

犬も笑わないですから、たぶんコアラも本当は笑わないでしょうね((^^ゞ)。でも笑って見えたから、それでいいんです。単にブログネタにしちゃっただけ(爆)。でも、笑って見えたのは本当ですよ~~~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/27-9cd1fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

