Entries



コメント

[C680] わーっっ

こっちでも知り合いが入られましたよ。
やっぱりパソコンを持っていかれたらしい。
あちこちでコソ泥が……
オーストラリアって怖い。(ていうか、ウチの場合、実家が田舎なのであまりそういうことがないのかな。最近は留守のときは鍵をかけるようになってますけど)
早く引越ししない、とですね。
気をつけてください。

[C681] siorinさんへ

日本はあんまり聞かないですよね、泥棒って。。そりゃいるんでしょうけど、ニュースの世界で、友達とかがやられたとか、自分が入られるとか、めったにありゃーせん!
こっちは頻繁ですから・・・やっぱり保険かけるか、セキュリティアラームなどでガードするしかないんですね。。。ああ、お金かかります。。
  • 2009-10-21 21:26
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/272-50598770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憎き泥棒

金曜日にまたやられました、泥棒!!
(前回のことは この記事 参照)

たぶん同じヤツです。手口が同じ。
今回は窓ガラスを割られました。

でも何も盗まれなかったです、幸い。。
私のコンピュータ、なぜだかそのまま。
キッチンは見なかったのか、好みがあるのか・・(笑)?

車で戻ってきたとき、飼い犬がベッドルームの窓に向かって
吠えていたんです。やばい、と思いましたね。
すかさず旦那がバックヤードの門の方から、
私がフロントのガーデンとの境のフェンスのところに走って挟み撃ちをかけましたが、フェンスを乗り越える音がして、たぶん隣の家のバックガーデンに逃げました。

すかさず警察に連絡して来てもらいましたが、捕まえるのはもう無理でした。
でも今回は2回目ということもあるので、指紋をとってもらえました。

まったく他に大きなお家がいっぱいあるのに、なんでウチなんか狙うのか・・・

あと何も取らずに、目的は何だったのか・・・・

1つ考えられるのは、前回旦那のPC2台を盗んだ時、
パワーコードを忘れていて、それを取りに来たんじゃないかと・・・
(他のパワーコードが抜かれていた)
でももしそれだけの目的だったら、なんてアホな泥棒なんだろう。


窓ガラスを割られたおかげで、夜、寒い思いをしております。。
いちおうガムテープでとめておりますが、いつ直ることやら。。
不動産会社の担当者にも連絡とれないし、
引越しまでに直らないような予感。。。


しかしながらまた入られる可能性もあるわけで、
引越しまで、会社からはバスと電車で帰ることになりそうです。
タイミング悪く、来週から2週間遅番(11:00-20:00)だし、
家帰るの10時過ぎだよ!!!(日本じゃあるまいし)
旦那に夕飯と子供の風呂はやってもらわないと困るので、やらせます。


怖いから、早く引越ししたいよ~~



コメント

[C680] わーっっ

こっちでも知り合いが入られましたよ。
やっぱりパソコンを持っていかれたらしい。
あちこちでコソ泥が……
オーストラリアって怖い。(ていうか、ウチの場合、実家が田舎なのであまりそういうことがないのかな。最近は留守のときは鍵をかけるようになってますけど)
早く引越ししない、とですね。
気をつけてください。

[C681] siorinさんへ

日本はあんまり聞かないですよね、泥棒って。。そりゃいるんでしょうけど、ニュースの世界で、友達とかがやられたとか、自分が入られるとか、めったにありゃーせん!
こっちは頻繁ですから・・・やっぱり保険かけるか、セキュリティアラームなどでガードするしかないんですね。。。ああ、お金かかります。。
  • 2009-10-21 21:26
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/272-50598770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

