Entries



コメント

[C44] 一年

あっというまの一年で、息子ももうすぐ一才です。最近勉強を又始めようと本格的にテキストを見たりしていますが・・・この単語帳をみるとチチンプンカンプンv-39です(笑)おもわず逃避しちゃいそうv-239でもがんばりま~すv-219

[C45] bubaさんへ

bubaさんお久しぶりです!

息子さん1歳ですか~。これからですよ、イタズラがひどくなるの(笑)!

や~私もねー、オーストラリアに住んでると、なんか住んでるだけで英語上達してるんだーなんて錯覚に陥ることがあるんですね。だけどホントはそうじゃなかったりして・・・。で、自分に活入れるためにわざと難しいの選んでるんですよ~ 逃げないで下さいねー☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/28-aa93a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回イブジョニママの英単語帳

『英検1級最速合格モデル毎日25秒1単語テスト』

な~んてメルマガをとることにしました。
別に、英検1級を受けようと思っているわけじゃないですよ。
だいいちオーストラリアじゃ受けられないし。
合格したってオーストラリア人はわかんないし。

単に覚える単語用の教材を探してて、見つけただけです。

このメルマガでは1日1単語と言っていますが、
実際の問題を見ると5個ぐらいわからない単語があるので(笑)
ちょうどいいかなと。

当分これでいってみよっかなと思ってます。
『出展を明らかにすれば、転載してもよい』とあるので、
問題も回答もそのままのっけます(笑)。
暗記するのに、後に載せる私の単語帳をお使いください。

それでは今日の分です。

■━━━■ 今日の1英単語問題 制限時間25秒 ■━━━━━━━━■

Question: To complete each item, choose the best word or phrase from
among the four choices.

───────────────────────────────
(1) The international community has also ( ) around ,
the Palestine Liberal Organization, demanding that Israel pull out
the occupied Gaza Strip.

1.rallied 2.relegated 3.repelled 4.retorted


───────────────────────────────






■━━━━━■ 解答と解くコツ■━━━━━━━━━━━━━━━■

■解答 (1) 1.

■和訳 国際社会はまたPLOと結集しイスラエルに対してガザ地区占領撤退を
要求した。

■語句 1. rally: (vi. vt.); を呼び集める
2. relegate: (vt.); を追いやる
3. repel: (vi. vt.); を追い払う 
4. retort: (vi.vt.);(相手の意見や非難などに)言い返す

■解説 The international community has also ( ) around ,
the Palestine Liberal Organization, demanding that Israel pull out
the occupied Gaza Strip.

S (主語)= The international community
V (自動詞)= has also ( )
O (目的語)=
O (目的語)=
C (補語) =
M (修飾語)= has also ( ) の『対象』説明。
    around, the Palestine Liberal Organization,

            主節に対する『結果』の従属節。
demanding(and The international community has
demanded) that Israel pull out
the occupied Gaza Strip.

    ■rally around:  ~のまわりに結集する(一般ジャンル頻出連語)


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


※英単語の横の"答"ボタンを押すと、意味が現れます。
もう一度押すと消えます。

①rally

②relegate

③repel

④retort

⑤strip






コメント

[C44] 一年

あっというまの一年で、息子ももうすぐ一才です。最近勉強を又始めようと本格的にテキストを見たりしていますが・・・この単語帳をみるとチチンプンカンプンv-39です(笑)おもわず逃避しちゃいそうv-239でもがんばりま~すv-219

[C45] bubaさんへ

bubaさんお久しぶりです!

息子さん1歳ですか~。これからですよ、イタズラがひどくなるの(笑)!

や~私もねー、オーストラリアに住んでると、なんか住んでるだけで英語上達してるんだーなんて錯覚に陥ることがあるんですね。だけどホントはそうじゃなかったりして・・・。で、自分に活入れるためにわざと難しいの選んでるんですよ~ 逃げないで下さいねー☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/28-aa93a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

