Entries

スポンサーサイト


コメント

[C692] ターキー

というか、ロースト全般ですが、焼き過ぎでドライなのが多い中、義母さん偉い!
ウチはクリスマスに食べたターキーがマックスドライでした。見せられたとき、すでにヤバイと思ったんだけどなあ。温度測ったほうがいいよね? いや、私はやったことないですけど。
あとクランベリーソース、あれはいらん……

[C693] siorinさんへ

お返事遅れてごめんなさい、明けましてオメデトウ!
ローストですが、今までのうちのオーブンが良くなかったことが今日判明しました。温度が低かったようです。今の家のオーブンが初めてまともなものだったよう・・・・。ドライになってしまうのももしかするとオーブンのせいかも?
今日作ったポークローストは、外側カリッで中がジューシー♪これからやたらオーブン料理が増えそうです。
  • 2010-01-01 23:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/284-3270e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のクリスマス

今回のクリスマスは、新しい家での初めてのクリスマスでした。
アデレードから義理のお母さんが来てくれて、子供らは大喜びです。

去年のクリスマスは悲惨(私は仕事、知り合い&親戚ほぼ0、家はボロ 笑)
だったので、それに比べると随分いいクリスマスになりました。
私はあいかわらず仕事だったけど、夜にクリスマスディナー食べられたし、
25日が金曜だったってのも今年はラッキーだったです。

25日は遅出だったので、義母さんがターキーを焼いてくれたんだけど、
めちゃくちゃ美味だった!!!毎年同じ冷凍ターキーなのになぜ!!!
焼き方でこんなに違うとは・・(私が焼くと毎年ゴム(^_^;))
なぜだろう。。来年、頑張ります。

ターキーだけじゃなく、子供の面倒見についても義母さんサマ様です。
孫の面倒を見るのはもちろん子供(もちろんダンナ)も大人しくなるので
最高ですっ!!!!あ~できればずっと居て欲しい・・・・

さて26日はさすがに混んでそうだったので、
今日ショッピングセンターに行ってきました。

でも・・・・すごい人でした。。。

みんなショッピングしかすることないのね(笑)

1ヶ月ほど前にマイヤーで目をつけていた展示品処分の
ソファがまだ残ってました。
大きくてL字型の白い革張りソファ!!40%Offディスカウント!!
今リビングルームが安っぽく見えるのは、ソファが貧相だからなんだよね・・・
ダンナが嫌がってるけど、義母さんを巻きこんで説得中!!
絶対来週買いますっ!!



以上、今年のクリスマスの報告でした。。



スポンサーサイト

コメント

[C692] ターキー

というか、ロースト全般ですが、焼き過ぎでドライなのが多い中、義母さん偉い!
ウチはクリスマスに食べたターキーがマックスドライでした。見せられたとき、すでにヤバイと思ったんだけどなあ。温度測ったほうがいいよね? いや、私はやったことないですけど。
あとクランベリーソース、あれはいらん……

[C693] siorinさんへ

お返事遅れてごめんなさい、明けましてオメデトウ!
ローストですが、今までのうちのオーブンが良くなかったことが今日判明しました。温度が低かったようです。今の家のオーブンが初めてまともなものだったよう・・・・。ドライになってしまうのももしかするとオーブンのせいかも?
今日作ったポークローストは、外側カリッで中がジューシー♪これからやたらオーブン料理が増えそうです。
  • 2010-01-01 23:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/284-3270e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

