Entries



コメント

[C694]

花火事情にもお国柄がでますね。私も今度のAustralia Dayのときには見に行きま~す!

[C695] divayoshikoさんへ

ええ、国民の性格が反映されますね、、日本人はやっぱり用意周到で我慢強いのかも(笑)?でも花火はハッキリ言って短いです。15分ぐらいだから立ち見でも辛くないんですよ。オーストラリアダイデイには是非見に行ってください。
  • 2010-01-02 23:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/285-53fdb62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年!!おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

とうとう2010年にもなってしまいました。

この数字、私が子供の頃よく読んでいた
マンガやSF小説での未来設定で使われていたような、いなかったような・・

きっと2020年もあっと言う間なのかも知れませんね(笑)?



31日と1日は仕事を休んで見て来ましたよ、ハーバーブリッジの花火!!

やはりテレビと違って、直に見ると迫力があります。

ハーバーブリッジ花火1
ハーバーブリッジ花火2

場所取り大変かな~、と思いましたが、
東京の隅田川なんかにくらべて楽だったと思います。
シドニー湾は広いし、人の絶対数がやはり東京とは違って少ないですね。

早くから来てテントを張ったり(掟破りじゃ?)
敷物しいて場所取りしてる人もいましたが、
そんな必要はないと判明(少なくとも私たちには)!!

だって花火始まると、皆立ち上がって、
ダダダーと見やすいところに押しかけますからね。
日本のように、敷物を敷いたまま座って見ている人なんていないですから・・・

私たち家族は9時ごろシティにつきましたが、時間をもてあましてしまい、
子供を暗い公園で遊ばせてました(笑)。

そうそう、今回すごいと思ったのは、もちろん花火もそうですが、
ハーバーブリッジで花火中も電車が行き来していたこと!!!!
(これ、私の目の錯覚ですかね??今でも信じられないのですが)
始まったばっかのとき、確かに電車が橋の上に止まっていたのです。
まるで乗客にサービスするかのように・・・
(って絶対危ないよね!?)


何はともあれ、無事に年も明けました。
今年もいい年でありますよーに。
よろしくお願いします<(_ _)>



コメント

[C694]

花火事情にもお国柄がでますね。私も今度のAustralia Dayのときには見に行きま~す!

[C695] divayoshikoさんへ

ええ、国民の性格が反映されますね、、日本人はやっぱり用意周到で我慢強いのかも(笑)?でも花火はハッキリ言って短いです。15分ぐらいだから立ち見でも辛くないんですよ。オーストラリアダイデイには是非見に行ってください。
  • 2010-01-02 23:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/285-53fdb62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

