Entries

スポンサーサイト


コメント

[C708]

私も今のアパートにダニがいたらしく、一時は毎日かまれました。手も足も跡が残ってすごいことになっています。しかもかゆみがずーっと残るんですよね。かゆみどめはまったくききません。それから持ち込んだ荷物に蟻がいたらしく、大量発生しました。一生懸命殺虫剤をまいていたら最近はなくなりましたが。まったく虫との戦いですね。

[C709] divayoshikoさんへ

Cityでも出るんですね。。それも10階なのに・・。ビルの下から上までアリが行列作っていると思うと、ゾゾゾ~とします。
若いころはまだ新陳代謝がいいからか、虫に噛まれてもすぐ跡が消えたような気ながするんだけど、今噛まれると死ぬまで直らない気がする・・(涙)こうなったらシミとともにレーザー治療か!?
  • 2010-02-14 19:17
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/297-774f93e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫っていやぁねぇ。

豪に来てから、ほんとに虫には悩まされています。
自然が多いからか、数が半端じゃありません。
外を歩いているだけで、ハエが顔の周りに寄ってきてます。
芝生に直に座っているとアリの襲撃に会うことがあります。
ゴキブリを外で見かけることもあるし、死骸もあります。
蚊にもよく刺されるし、ムカデ類もよく見かけます。
クモもよくいて、そこらじゅうにクモの巣が張られてます。

おまけに虫たちのサイズが日本とは違う。
アリなんて全長2センチぐらいのを、よく会社の周りで見かけます。
クモは巨大で毒性のものもいます。

最初見たときは怖くて何もできませんでしたが、
我ながら強くなったものです。
今ではスリッパとティッシュ一枚あればどんな虫も殺せます(笑)。



外ではもちろん、家の中もすごいです。
今までアデレードで2つ、シドニーで2つの家に住みましたが、
家ごとに発生する虫が違ってきます。


アデレードでの2つの家:アリ・クモ
シドニーの最初の家:アリ・ゴキブリ
シドニーの現在の家:アリ・ダニ・蚤


まだ貸家の頃は、たとえアリが行列を作っているのを発見しても、
ちょっとゾゾ~とするだけで、後は殺虫スプレーまいて出てこなくなればOKだった。
家の中がどれだけアリに汚染されているかなんて、
貸家なんだしすぐ出るだろうし、知ったこっちゃない!!

だけど買っちゃった今はそんなこと言ってられないですねぇ~。


アリももちろん嫌ですが、今はダニと蚤が発生しててすごく悩んでます。
今までの家でダニに噛まれることなんてなかったんですよ。
引っ越してきてベッドもマットレスも新調したのに、なんだそれ・・
もしかして買ってきたマットレスにいたんじゃ・・と疑っています。
もしくは、新築で3年ぐらいの家にダニが大発生することがあるらしいので、
それなのか・・・(築5年ですが・・)

噛まれると、とにかく、痒いんです!!!!
噛まれた直後が一番痒くて、でもその後も時々痒みが復活します。
もちろんなるべく掻かないようにはしていますが、限界があります。
日本製の痒み止めのムヒ、もうすぐ2本目がなくなりそうなので、
日本の実家に頼んで送ってもらうように、急遽SOSです。
豪にこういうの、ないんだよねぇ・・・

で厄介なのが、噛まれた跡が、ずーーーと残ることなんです。
もう、アタシ、スカートはけません(以前から履いてませんが (^_^;))。
噛まれた跡がまるで星座のよう・・・(って笑いごとじゃないんすよ!!!)
なぜか女性軍の私とイーヴィーが狙われるんですよねぇ。。
旦那とジョニーは知らん顔している。いったいなんでだろ!!??

とりあえずスーパーで売ってる、日本のバルサンのような薬剤で駆除、
したつもりなのですが、今日もちょっとダニっぽい跡発見。ああヤダヤダ。

それに追い討ちをかけるように、旦那のペットのワンコに蚤がついたようで。
おととい家のバスルームでワンコを洗って以来、
家の中にピョンピョン跳ねる蚤を数匹発見!!!!
ワンコには悪いけど、もう家には入れられません、直るまで!!
可愛そうですが、駆除薬で隔離治療です。

ダニも蚤も噛まれると症状が似ています。
どっちも足によく来るし、連続して噛むので直線の跡が続いています。


もう嫌だ~、誰か、いい薬をおしえてください。。



押してくれるとちょこっと気分が復活するかも・・・↓↓↓↓




スポンサーサイト

コメント

[C708]

私も今のアパートにダニがいたらしく、一時は毎日かまれました。手も足も跡が残ってすごいことになっています。しかもかゆみがずーっと残るんですよね。かゆみどめはまったくききません。それから持ち込んだ荷物に蟻がいたらしく、大量発生しました。一生懸命殺虫剤をまいていたら最近はなくなりましたが。まったく虫との戦いですね。

[C709] divayoshikoさんへ

Cityでも出るんですね。。それも10階なのに・・。ビルの下から上までアリが行列作っていると思うと、ゾゾゾ~とします。
若いころはまだ新陳代謝がいいからか、虫に噛まれてもすぐ跡が消えたような気ながするんだけど、今噛まれると死ぬまで直らない気がする・・(涙)こうなったらシミとともにレーザー治療か!?
  • 2010-02-14 19:17
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/297-774f93e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

