Entries

スポンサーサイト


コメント

[C720]

ぎゅう詰めにして不快な思いをさせるのはこの国ではいいサービスとはいえないのでは?問題は運転手の対応よりも30分遅れたバスのほうだと思いますが・・・

[C721] divayoshikoさんへ

> ぎゅう詰めにして不快な思いをさせるのはこの国ではいいサービスとはいえないのでは?
たぶんこの運転手、ぎゅう詰めで客がどう思うかなんて考えてません。自分たち(前に座っていた乗客と運転手)が早く目的地に着きたかっただけだと思います。

>問題は運転手の対応よりも30分遅れたバスのほうだと思いますが・・・
バスの運行(何時に出発するとか)は運転手に任されていると思うのです。バスが遅れるのは、運転手が出るのが遅かった可能性が高い。まあ何が原因だったにしろ、運転手は、30分待ったあげくに素通りされる乗客の身になって欲しい。と思うのです。。
  • 2010-03-20 22:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C722] そんな働きで

仕事を保っていられるのだろうかと不思議です。日本だったらなんか首になりそうな……
まあ、日本でバスに乗ったことがあまりないのでよく分からないですが。
そのぐらいは平気で、仕事続けてればいいのかな。そう考えると私の仕事も楽になる。
(って、そんなひどい失敗をした覚えはないけど)

[C723] siorinさんへ

ん~たぶん客からクレームがない限り、わからないんでしょうね。
あとの記事でも書きますが、Webサイトでクレームしたところでまったく謝罪なんてないですから、そうとうしつこく訴えないと運転手の成績にも響かないのかも。。

人間誰でもミスはするんで、たまのことなら許せるんですけど。。。遅れることなんてしょっちゅうだから嫌になります。
  • 2010-03-21 21:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/303-e167f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーバス事情(その7)

すみません、久々で・・

第4位  運転手が道を知らない

これは一番予想しなかったびっくり事情です。
こちら(「まさかバスが・・・」)を読んでね♪



第3位 バスが止まらない

バスはほとんどのバス停で止まるものです。
少なくとも日本の常識だと。
で・・でも、オーストラリアの場合、降りる人と乗る人がいないと、
どんどん通過していきます。
(これが予定時刻前に来ちゃう原因だと思うんだけど。。)


一度あったひどいケース。

朝の通勤時、30分待ったんです。30分に一本のバスを。
普通に考えると、「前のバスが来なかったのかな・・」と思いますが、



遅れていたんです、30分。


そのバスに乗り込むと、かなり混んでいます。
バス2本分の人が乗っているのでしょう。
乗客のイライラしていますし、運転手もイライラしています。
(だって皆ブーブー文句言っているもの!!声に出して!!)
乗った後、周りから殺気が感じられました。
こっちは普通に乗っただけなのに!!私を乗せたから
余計に遅れていると言わんばかり。


私が乗ったバス停の次のバス停は、電車の駅でもあり、
毎日沢山の人が乗り込みます。
そのバスはバス停に止まった後、降りたい人を下ろしました。
そして、運転手が待っている乗客に向かって叫んだんです。



「次のバスがすぐ来るから、誰も乗せないよ!!」



もう入り口のステップを上がっている乗客もいて、文句を言いましたが、
運転手は、次のバスがすぐ来るから、の一点張り。
(後ろを見たけど、次のバス、見えませんでしたよ)
しょうがなくその乗客はステップを降りました。
周りの10人ぐらいの人も、運転手に向けて何か叫んでましたが、無視。
バスの扉は閉じられました。

おー、私、ギリギリセーフだったのね・・・(嬉しいやら悲しいやら)

待っている人の中には30分前のバスに乗りたかった人もいるだろうに。
まったくひどい運転手です。
運転手どころか、前の方に座っている乗客、性質が悪い。
運転手と話しながら、乗客を乗せないことに賛同しています。
ちなみにこの運転手、白人のおばちゃんです。
いかにも気が強くて身勝手そうな・・・・


そして次のバス停。
小さなバス停で、いつも30代ぐらいの男性が一人乗ってきます。
バスがバス停からみえたとき、その人は手を上げました。
(乗るよ~、っていうサインですね)
しかしバスは全くスピードを下げず、その人を素通り!!!!
その人、ジャンプしながら怒って何か叫んでましたよ。
当たり前ですね(-_-;)。
で、相変わらず運転手と前の方の乗客は「次のバスが来るんだから・・・」
と乗客を無視したことについて、「これで良かった」と話しています。

まったくひどいヤツら。。。。。。。。。

そんなこんなで、降りる客がいるバス停では止まるも待っている客は乗せず、
降りる客がいないバス停は通過という具合で、
バスは幾分遅れを取り戻し、私はとりあえず無事に目的地で降りました。


ちなみに、振り返っても、
直後に同じ番号のバスは見えませんでした。



これって、正しい対応なのでしょうか。。。
日本だと、乗客がギュウギュウ詰めになるまで、
乗せる努力はすると思うんだけど。。。。。


まったくひどい!!と思った方、クリックしてね!


スポンサーサイト

コメント

[C720]

ぎゅう詰めにして不快な思いをさせるのはこの国ではいいサービスとはいえないのでは?問題は運転手の対応よりも30分遅れたバスのほうだと思いますが・・・

[C721] divayoshikoさんへ

> ぎゅう詰めにして不快な思いをさせるのはこの国ではいいサービスとはいえないのでは?
たぶんこの運転手、ぎゅう詰めで客がどう思うかなんて考えてません。自分たち(前に座っていた乗客と運転手)が早く目的地に着きたかっただけだと思います。

>問題は運転手の対応よりも30分遅れたバスのほうだと思いますが・・・
バスの運行(何時に出発するとか)は運転手に任されていると思うのです。バスが遅れるのは、運転手が出るのが遅かった可能性が高い。まあ何が原因だったにしろ、運転手は、30分待ったあげくに素通りされる乗客の身になって欲しい。と思うのです。。
  • 2010-03-20 22:08
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C722] そんな働きで

仕事を保っていられるのだろうかと不思議です。日本だったらなんか首になりそうな……
まあ、日本でバスに乗ったことがあまりないのでよく分からないですが。
そのぐらいは平気で、仕事続けてればいいのかな。そう考えると私の仕事も楽になる。
(って、そんなひどい失敗をした覚えはないけど)

[C723] siorinさんへ

ん~たぶん客からクレームがない限り、わからないんでしょうね。
あとの記事でも書きますが、Webサイトでクレームしたところでまったく謝罪なんてないですから、そうとうしつこく訴えないと運転手の成績にも響かないのかも。。

人間誰でもミスはするんで、たまのことなら許せるんですけど。。。遅れることなんてしょっちゅうだから嫌になります。
  • 2010-03-21 21:57
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/303-e167f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

