Entries



コメント

[C724] いい加減すぎ

おうちに帰る(日本だが)
と云いたくなるほどのいい加減さ。
私だったらもうその日は仕事を休みます。
嘘です。
でも休みたい。

[C725] siorinさんへ

幸い通勤で、1時間おきのバスが来なかったことはまだないので、休んだことはないですよ(笑)。でも同僚によると、帰りに夜道で1時間おきのバスを待っていたときに、手を振ったのに気づいてもらえず走り去られたらしいです・・・その後40分歩いて帰ったそうです・・・。
  • 2010-04-12 00:13
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C726]

やっぱり!
GCでボランティアに行った際バスを利用しました。で、来ない。遅すぎ。
帰りもやたら遅くて、料金のやりとりもトロくて、びっくりしたのを覚えています。
日本でも、「バスは時間が読めないからねー」なんて言うけれど、程度が違いますよねっっ
  • 2010-04-13 08:37
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C727] JASミンさんへ

JASミンさんはGCでボランティアやってたんですねー、いいよねえ、GCは!!
でもバスが遅れるのは困るんですよねえ・・・
最近は遅刻しないように、できるだけ1本前のバスに乗りますが、、、
でもそんな時に限って定刻に来るのよね!!!ちっ
  • 2010-04-17 23:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/305-b860589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニーバス事情(最終回)

第1位 バスが来ない


引っ張り続けたシドニーバス事情も最終回です。


1位は一番よくあり&イカリのぶつける場所がない"バスが来ない!!"


10分・・・・20分・・・・・・30分・・・・・・・・・・・


豪のバスはよく遅れるということはわかっています。
遅れても来てくれれば、まあ許せます。
色々事情があるのでしょう。まあ、豪だし。知ってるよ。



だけど・・・



自分のバスが来ないのに、他のバスがちゃんと運行していて、
周辺の人々や車がいつもどうりに動いていると、
もしかして、自分が間違っちゃったんじゃないかという
錯覚に襲われます。




カレンダーや時刻表を見る。あっている。
待っている人が他に入れば、話もできるけど、
そんな時に限っていないしさ。




30分おきのバスの時は、どうやら1本来なかった、
という信じられない状況でありながらも、
次のバスを待つことができる。

次のバスの運転手に、思い切りコンプレインする・・・が、、
彼はたぶん悪くないのです。
(むしろ沢山の人から、自分の非でないのに
 文句を言われているはずなので、同情の余地アリ)
まあはけ口があるだけましです。




問題は1時間おき(またはそれ以上)の時よ。
行く場所と目的にもよりますが、
普通は1時間以上は待てないですよ。
他のルートのバスや電車を選ぶか、
歩くかタクシーか、もしくは行かない、か、、
になるでしょうね。




本当に厄介です。




一度週末に、隣町に行こうとしてて
1時間おきのバスにやられたときは、
80歳ぐらいのお婆ちゃんがいっしょに待っていて、
まあ私は3,40分で歩ける距離だったので歩いて行きましたが、
お婆ちゃんは「一度家に帰ってタクシーを呼ぶわ。。」
と言って悲しそうに去っていきました。



で、その時は帰ってからWebでコンプレインしたんです。



そしたら何て返って来たと思います??






「記録によると、このバスはXX(待っていたバス停)を
 ちゃんととおり、3人の乗客を乗せていました」






だってよ!!!





私がバス停についたのはギリギリだったけど、
お婆ちゃんは10分前から待ってたらしいから、
早めに来てしまった、というのも考えられん!!のです。




・・・ったく、運転手はウソついてバックレたか。。





結局返事を何回か書きましたが、
一向に非を認める気配がないので、
嫌になってやめました。



この時の私は医者に行くだけだったので、
遅れても大したことなかったですが、
これが仕事で重要な会議や商談とかだったら、
損害賠償ものだと思うんだけど。。






以上、10位からシドニーのバス事情(厳密にはHills Bus事情)でしたが、




ホントに、、





Hills Busさん、、、 









しっかりしてくださいよ!!!!!







ちなみに、運転手の運転が荒い、ていうのはランキング外でした~






コメント

[C724] いい加減すぎ

おうちに帰る(日本だが)
と云いたくなるほどのいい加減さ。
私だったらもうその日は仕事を休みます。
嘘です。
でも休みたい。

[C725] siorinさんへ

幸い通勤で、1時間おきのバスが来なかったことはまだないので、休んだことはないですよ(笑)。でも同僚によると、帰りに夜道で1時間おきのバスを待っていたときに、手を振ったのに気づいてもらえず走り去られたらしいです・・・その後40分歩いて帰ったそうです・・・。
  • 2010-04-12 00:13
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C726]

やっぱり!
GCでボランティアに行った際バスを利用しました。で、来ない。遅すぎ。
帰りもやたら遅くて、料金のやりとりもトロくて、びっくりしたのを覚えています。
日本でも、「バスは時間が読めないからねー」なんて言うけれど、程度が違いますよねっっ
  • 2010-04-13 08:37
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C727] JASミンさんへ

JASミンさんはGCでボランティアやってたんですねー、いいよねえ、GCは!!
でもバスが遅れるのは困るんですよねえ・・・
最近は遅刻しないように、できるだけ1本前のバスに乗りますが、、、
でもそんな時に限って定刻に来るのよね!!!ちっ
  • 2010-04-17 23:45
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/305-b860589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

