Entries

スポンサーサイト


コメント

[C48] こんにちは~

EJママ!こんにちはv-22家を建てる時って、絶対に内装こだわりますよねぇ~!私の家も2ヶ月前にリフォームした(キッチンとバスルームのみ)時に、どれだけ家族会議を開いたことか(笑)
ちなみに家は黄色系のキッチンとバスルームになりましたv-14
  • 2006-05-17 00:06
  • luvperth
  • URL
  • 編集

[C49] luvperthさんへ

ども~、コメントありがとう!

黄色も明るくていいですね。うちはやっぱりタイル屋さんに行って変えてもらおうか~と考案中です。
luvperthはご結婚されてるんですね!んで持ち家なんだ!ということが今日はわかったぞ。またねー!

[C50] きゃっ!

きゃ~!EJママっったら!
私はまだ独身よ~v-15
家族会議の家族は自分の両親とという事なんです(笑)
  • 2006-05-20 11:32
  • luvperth
  • URL
  • 編集

[C51] 直そうと思ったんだけど

そうなの。ごめんなさい。
私も後から、「そういやー親も家族だな」、おまけに結婚してたら、一人でアデレードに来るなんておかしい!って思ってこの上のコメント直そうと思ったんだけど、直せないの!!!
FC2のバグですな!!
そうそう、FC2さん、過去の記事を編集しようとすると、カテゴリがデフォルトに戻るっていうバグもあるよ!!
そういうことで誤解は解けてますので、ご安心を~luvperthさん!

[C54]

私も内装の色を決めるとき、日本だったらシュミレーションしてくれるんだろうになぁ・・・と思いましたよ。想像なんて出来るわけないですよねぇ。だんだんどうでもよくなってしまいましたよ。しかもカラーコーディネーターのお姉さんは、あなた方のお家ですから、ご自身でお決めください。だって!決まらないからきいてるんでしょ!って思いました。1-2時間で色んな部屋の色やタイルの色や洗面台やキッチントップの色とかを決めなければならないなんて無理です。うちは思いっきり無難な色遣いになっちまいましたよ。ちっ!(おおおおっと、お下品な言葉遣いになってしまいました。失礼、おほほ^^)出来上がりが楽しみですね。
  • 2006-06-03 22:32
  • T家のR
  • URL
  • 編集

[C55] T家のRさんへ

T家のRさん、遅れてごめんなさい!書き込みありがとうございます。

オーストラリアの業者って、どこもシミュレーションやってないんですかねぇ。 ったくもう、遅れてるんだから・・・。

ちょっと話は変わりますが、この間日本のラップを実家から送ってもらったんですよ。そしたらさぁー、もう、全然違うんだよねーっ!!厚みといい、輝きといい・・・・。ああ日本製品はよかった!日の丸ばんざい!!(~o~)

[C56] あはは^^

美しく輝いていましたか!!

私は昨日ひとりで「から揚げ粉」に感動していました。初めて使ったんです、から揚げ粉。いつもはポテトスターチを使いますが、日本から届いた荷物に何故か入っていたので使ってみました。なんだかとっても贅沢をした気分になりました。v-218
  • 2006-06-09 10:57
  • T家のR
  • URL
  • 編集

[C57] て・・適格な表現!

そうなんです、最近の日本製品を使った後の気持ちといったら・・・ぜいたくなんですよねえ。ラップももったいないから、ちびちび使っちゃったりして・・

から揚げ粉良かったですかー私は最近、日本製パン粉で感動しました。カリカリなんですよーきめが程よく粗くて。こっちのパン粉ってまるで砂のようじゃないですか?よく今までこんなパン粉使ってきたなと自分が情けなくなりました(笑)。

しかし、こんなことで感動+贅沢気分味わえるなんて、安あがりですなあ!

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/31-bb735382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーコーディネイトはむずかしい

先日、新しく建てることになった家に使うタイルを選ぶために、とあるタイルショップに行ってきました。

日本だときっと、コンピュータで色のコーディネイトのシミュレーションをやってくれそうだけど、残念ながらウチが委託した業者はそういうのをやってませんでした。

ということで、全部想像にまかせて選ばなければなりません。

適当に決めてると、きっとバラバラでセンスのないコーディネイションになりそうだったので、ディスプレイハウスの中からいい色の内装の家を選んで、この家といっしょにしよう、と決めていったのです。その家は、白とブルーでまとめられた、いわば「爽やか系」。

ところが・・・。

欲しいバスルームのタイルが、「以前は無料(家の価格に含まれる)でしたが、今は有料になりました」。おまけに色は赤と緑しかない。あと、壁の飾りタイルも同じのがない。ブルーのはあっても模様が気に入らない。飾りタイルの選択肢で、(私の中で)許されるのは1つ(茶混のモノトーンモダン系)だけだった。

これじゃあダメだ・・・思っていた爽やか系の内装は実現できるのか・・!?

そこで出てきたのがお店の人。コーディネイトのプロです。

「この飾りタイルだったら、この床タイルとこの壁タイルがお似合いよ。」出されたタイルを組み合わせてみると、さすがプロ・・・

カ、カ、カッコいい!!!!

バスルームのタイル


「こ、これいいです。これにします!!!!」

その時の私は、自分が爽やか系を求めていたことを、すっかり忘れていた。

次に、キッチンカウンターのトップのタイルを決めることになった。キッチンは確かブルーだったから・・・

ん・・・?

そうだ!!!「爽やか系」のキッチンだった!!!!

こうなったら、キッチンもサワヤカじゃなくてモノトーンモダンにしてやろうか・・・と思ったものの、ダンナはもうブルーのキッチンでノリノリでお店の人と話を進めちゃっている。サワヤカとモノトーンの違いを説明しようと思ったけど、なんせ英語でしなければならないんで、うまくできない。説明したけど、ダンナが「難しいこというなっ」って顔でにらんでいる。どうもブルーのキッチンがお気に入りらしい。

・・・なんだかんだで結局キッチンのトップと壁は白、飾りタイルはブルーという「爽やか系」になってしまったのであった・・(負けた・・)。

キッチンのタイル


これで、バスルーム・ランドリー・トイレは茶モダン系、キッチンは爽やか系です。

あ"~。

ここまでこだわる私がおかしいのでしょうか・・・・




スポンサーサイト

コメント

[C48] こんにちは~

EJママ!こんにちはv-22家を建てる時って、絶対に内装こだわりますよねぇ~!私の家も2ヶ月前にリフォームした(キッチンとバスルームのみ)時に、どれだけ家族会議を開いたことか(笑)
ちなみに家は黄色系のキッチンとバスルームになりましたv-14
  • 2006-05-17 00:06
  • luvperth
  • URL
  • 編集

[C49] luvperthさんへ

ども~、コメントありがとう!

黄色も明るくていいですね。うちはやっぱりタイル屋さんに行って変えてもらおうか~と考案中です。
luvperthはご結婚されてるんですね!んで持ち家なんだ!ということが今日はわかったぞ。またねー!

[C50] きゃっ!

きゃ~!EJママっったら!
私はまだ独身よ~v-15
家族会議の家族は自分の両親とという事なんです(笑)
  • 2006-05-20 11:32
  • luvperth
  • URL
  • 編集

[C51] 直そうと思ったんだけど

そうなの。ごめんなさい。
私も後から、「そういやー親も家族だな」、おまけに結婚してたら、一人でアデレードに来るなんておかしい!って思ってこの上のコメント直そうと思ったんだけど、直せないの!!!
FC2のバグですな!!
そうそう、FC2さん、過去の記事を編集しようとすると、カテゴリがデフォルトに戻るっていうバグもあるよ!!
そういうことで誤解は解けてますので、ご安心を~luvperthさん!

[C54]

私も内装の色を決めるとき、日本だったらシュミレーションしてくれるんだろうになぁ・・・と思いましたよ。想像なんて出来るわけないですよねぇ。だんだんどうでもよくなってしまいましたよ。しかもカラーコーディネーターのお姉さんは、あなた方のお家ですから、ご自身でお決めください。だって!決まらないからきいてるんでしょ!って思いました。1-2時間で色んな部屋の色やタイルの色や洗面台やキッチントップの色とかを決めなければならないなんて無理です。うちは思いっきり無難な色遣いになっちまいましたよ。ちっ!(おおおおっと、お下品な言葉遣いになってしまいました。失礼、おほほ^^)出来上がりが楽しみですね。
  • 2006-06-03 22:32
  • T家のR
  • URL
  • 編集

[C55] T家のRさんへ

T家のRさん、遅れてごめんなさい!書き込みありがとうございます。

オーストラリアの業者って、どこもシミュレーションやってないんですかねぇ。 ったくもう、遅れてるんだから・・・。

ちょっと話は変わりますが、この間日本のラップを実家から送ってもらったんですよ。そしたらさぁー、もう、全然違うんだよねーっ!!厚みといい、輝きといい・・・・。ああ日本製品はよかった!日の丸ばんざい!!(~o~)

[C56] あはは^^

美しく輝いていましたか!!

私は昨日ひとりで「から揚げ粉」に感動していました。初めて使ったんです、から揚げ粉。いつもはポテトスターチを使いますが、日本から届いた荷物に何故か入っていたので使ってみました。なんだかとっても贅沢をした気分になりました。v-218
  • 2006-06-09 10:57
  • T家のR
  • URL
  • 編集

[C57] て・・適格な表現!

そうなんです、最近の日本製品を使った後の気持ちといったら・・・ぜいたくなんですよねえ。ラップももったいないから、ちびちび使っちゃったりして・・

から揚げ粉良かったですかー私は最近、日本製パン粉で感動しました。カリカリなんですよーきめが程よく粗くて。こっちのパン粉ってまるで砂のようじゃないですか?よく今までこんなパン粉使ってきたなと自分が情けなくなりました(笑)。

しかし、こんなことで感動+贅沢気分味わえるなんて、安あがりですなあ!

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/31-bb735382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

