Entries

スポンサーサイト


コメント

[C752] あり

蟻って腹立ちますね。私も、足が蟻だらけになったことはないけど、蟻の大群の中に立ってて、噛まれたことが数度。
一回、芝だったので、よけようがなく、あれは本当に困った。怖いですね。ヒッチコックの映画のようです。

鼓膜は、私は耳鼻科系よくかかりますが、再生するんですよね。あれだけ中耳炎になっていながら、最近になって気づいたこと。ともあれ気をつけて。

[C753] siorinさんへ

たかがアリ、されどアリ・・・ですe-253
一匹いたって痛くも痒くもないけど、大群になると恐ろしい・・・・(日本人みたい?笑)
日によって、やたら動きが速いときありませんか?よく道にアリの大群が行進していて、速度の違いに気づくのですが。
ちなみに私も耳鼻科系、弱いです。いつもナザールスプレー(日本製)が欠かせません。
  • 2010-08-21 00:25
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/314-aaf58bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供にはいつ何が起こるかわからない

実は一ヶ月も前のことなんですが・・

ひさびさに焦った出来事が。



こういうのは、いつもイーヴィーじゃなくて、ジョニーなんです。
なんだか、おっちょこちょいのところがあって。。


夜お風呂から上がった後、各自綿棒で耳掃除をさせているんですが、
その途中、ジョニーがいきなりギャー!!!と言って、
しゃがみこんで泣き出したんです。

ちょっと普通でない痛がり方。。。
私も綿棒で耳掃除をするとき、
時々奥まで突っ込みすぎてイテッ、と思うときがありましたが、
そういう一瞬の痛みではないようなんです。

ティッシュを入れてみると、ちょっとだけ血が。。

そうなんです、悪い予想が的中。

鼓膜、破れちゃったみたいなんです。 


もうその時は、なんか頭が真っ白になって、
オロオロしてしまいました。。。。

救急車呼ぼうか? -> そういえばシドニーに来てから保険入ってないぞ
車で、救急に行こうか? -> オーストラリアの救急は当てにならんぞ
お婆ちゃんに電話しようか?(なぜか) -> シドニーにいないぞ!!


てことでとりあえずWebサーチして・・・・(便利な世の中になりました)



鼓膜は破れても、かなり高い確率で、自然に治癒する 



という情報を見つけ、、、
とりあえず安静に一晩過ごすことにしました。


泣き止んでからも、ジョニーは耳が聞こえな~い、
と叫んでいて、心配で心痛かった。。。
眠れない夜を過ごしました。



翌日心配ながらも、子供が起きる前に私は仕事に行き(早番でした)、
出社後電話で様子を聞いたら、
なんと聞こえるようになった、、と。

医者に行ったら、やっぱり鼓膜が破れていたけど、
もう治って来ている、ということで、
抗生物質の飲み薬のみをもらって帰宅したそうです。
聞こえの方も、元のとおり、ちゃんと聞こえるらしい。





良かった~~~~~~~~~~~~~~





その後、耳には風呂で水が入ると良くないということで
(細菌感染しないように)、3日ほど風呂無しで過ごしまして、
今ではそんな出来事なんかなかったかのように、元気に過ごしております。




まったくジョニーよ。。 気をつけてくれっ。



余談ですが、ジョニーはこういう事件がよく起こりまして・・・
 2歳ぐらいのとき、バックガーデンに突っ立っていたところ、
 アリの大群のところだったみたいで、、(オーストラリアではよくある)
 ものすごい数のアリが足から上ってきて、体中にがアリだらけになって、、
 まるでオカルトムービー、みたいになったこともある。
 でも、もうちょっと、早く気づいて泣いてくれ!!!) 




↓↓ちょこちょいジョニーだけど治って良かった!!に一票↓↓




 
スポンサーサイト

コメント

[C752] あり

蟻って腹立ちますね。私も、足が蟻だらけになったことはないけど、蟻の大群の中に立ってて、噛まれたことが数度。
一回、芝だったので、よけようがなく、あれは本当に困った。怖いですね。ヒッチコックの映画のようです。

鼓膜は、私は耳鼻科系よくかかりますが、再生するんですよね。あれだけ中耳炎になっていながら、最近になって気づいたこと。ともあれ気をつけて。

[C753] siorinさんへ

たかがアリ、されどアリ・・・ですe-253
一匹いたって痛くも痒くもないけど、大群になると恐ろしい・・・・(日本人みたい?笑)
日によって、やたら動きが速いときありませんか?よく道にアリの大群が行進していて、速度の違いに気づくのですが。
ちなみに私も耳鼻科系、弱いです。いつもナザールスプレー(日本製)が欠かせません。
  • 2010-08-21 00:25
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/314-aaf58bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

