Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/317-3464bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シティに転職♪(その2)

今だから激白しますが、
現在の会社ですごーーーく嫌だったことがあります。


1.正社員ではなくコントラクターである
  
 オーストラリアで言うコントラクターは日本で言う派遣みたいなものです。
 所属するのはエージェント。しかしそのエージェントの人は殆ど知りません。
 しかしながら働いているオフィスではいつ切られるかわからない存在。
 幸い私のいたアカウントは途中で契約を解除されるなんてことはない、
 わりといいクライアントの忙しいチームだったので良かったですが、
 やはり将来的に不安定であることは間違いない。
 2008年の不況以前は、コントラクターから正社員になる人もいたけど、
 その後全く無くなった。


2.昇給が全く無い

 オーストラリアはインフレだって、誰もが知ってる事実で、
 日本だったらベースアップなんてのがあったりしますが、
 現在の仕事、契約を2回更新しましたが、不況を理由に
 (豪はそんなに酷くないはずなのに)全く昇給がありませんでした。
 これは私だけではなく、他のメンバーも同じです。
 大会社ではありえない待遇です。
  

3.祝日が無い上、ダブルペイも無い

 サポートをするのがオーストラリア・日本を含め、各国に渡るので、
 オーストラリアの祝日にも出勤しなければなりません。
 もちろん、日本の祝日にも出勤しなければなりません。
 通常オーストラリアでは祝日に出勤すると、2倍の給料が出るのが普通ですが、
 コントラクターはそれも無かったんです。
 訴えてやろうかと思ったこともあります。


4.隣の人と話もできない程忙しい

 不況以降、人が辞めるのにリプレースしない。
 人件費を抑えたいのはわかるけど、その負担が残るメンバーに圧し掛かります。
 おかげで今年の3月ぐらいから、だんだんと一人当たりのコール数が増えてきて、
 毎日毎日コンスタントに40コール近く取らなくてはならなくなる。
 多い人は50以上取るときも。
 コールの内容が単純なものとは限らなく、調査の必要がある場合もままなのに、
 このコール数はかなりクレイジーと言っていいでしょう。
 普通ITのカスタマーサポートは多くても35ぐらいと聞きます。
 おかげで隣の人と世間話もできない状態で、一日が終わります。
 集中力を必要とし、気も使うので、毎日とてつもない疲労を感じます。


5.通勤が不便

 これは前回書いた通りです。I社のこの森にあるオフィスは、
 たぶん客と会わなくていい、間接部門、システム開発部隊、
 システム管理部隊、コールセンターなどが押し込まれています。
 2008年にダーリングハーバーにあるオフィスが閉鎖されて以来、
 そこの人員も続々とやってきています。
 でも前回書いたように、車通勤の人しかやっていけないような場所。
 周りは高級住宅街ですが、商業地帯ではありません。
 郵便局はもとい、銀行もなければ、ランチのテイクアウェイも限定的。
 昼休みにできるのは、森の中の散歩ぐらいです。



溜まった灰汁を吐き出しちまった・・
大変だったのね、の同情で一票↓↓







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/317-3464bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

