Entries

スポンサーサイト


コメント

[C760] 新職場

いいところだといいですね。こればっかりは入ってみないと分からないから。
でも前の会社のように話す暇もなかったら、そんなに関係ないかとか思ったりして。(そんなことはないか)
日本人が多いのか。その点は結構気楽なのかな。

[C763] siorinさんへ

そうですね。話す暇もないのは困るので暇があることを祈ります。すでに知り合いが2人いて、知り合いの知り合いも3人いて、皆いい人らしいので大丈夫だとは思いますが・・
  • 2010-08-28 23:58
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C767] おめでとう!

しばらくごぶさたしてましたが、転職ですか。通勤が楽になったのは本当によかったですね。仕事もあまりきつくなさそうだし、シティに行けるのも○ですね。生活に余裕ができて楽しくなりそう。がんばってください。

[C768] divayoshikoさんへ

コメントありがとう。お返事遅れてごめんなさい。
そうなんです、色々いい方向に向かっていて嬉しいです。
ただ今回のポジションは、夜中のシフトが多い&人の2倍の領域をカバーしなきゃいけないので、もしかするとキツイかもしれません。まあ相応の報酬も出るのでいいんですが・・。とりあえず旦那を教育して子守させて(笑)私もガンバリマス。

  • 2010-09-14 00:16
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/318-b93a58dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シティに転職♪(その3)

でも、今の会社で良かった部分も沢山あるのです。汚名挽回。

人がいいです。皆フレンドリー。
日本で一時期いたコンサルティング会社は、
妙に殺伐とした感じだったので、これはすごく良かった。
服装もカジュアルで良いし、まあ気楽でした。 

それとなんと言っても英語が上達しました。
アジア各国のユーザと一日中話をするため、
各国の訛りに慣れるのはもちろん、
会話のリズム・間の取り方などに特徴があり、
それに対応できるようになりました。
世間話をしたり、ジョークを飛ばしたりも
ある程度できるようになって、会話が楽しかったりします。
これは大きな財産です。
 

さて、今回私が就職した先の会社は、
外国為替投資の趣味が高じたわけではないんですが、
国際金融情報サービスの大手です。
情報システムとデータを金融機関に提供しており、
その顧客サポートで正社員のポジションです。

面接に行った時オフィスを案内してもらったのですが、
そこでびっくりしたのは、日本人がすごく沢山いたことです。
今の仕事でサポートしている金融サービスの会社
(シドニーにある会社)にも、電話をかけてくる社員の中で、
日本人が沢山いるなあ、とは思っていましたが、
金融業界では日本のマーケットの大きさから、
たくさんの日本人が外国で活躍しているようです。

これで日本人情報網も広がるかな、と期待しています。


さて、新しい仕事は1ヶ月後に始まります。
頑張ります~~~~~~~~



ワーキングマザー、頑張れ!!のクリックお願いします↓↓




 
 
スポンサーサイト

コメント

[C760] 新職場

いいところだといいですね。こればっかりは入ってみないと分からないから。
でも前の会社のように話す暇もなかったら、そんなに関係ないかとか思ったりして。(そんなことはないか)
日本人が多いのか。その点は結構気楽なのかな。

[C763] siorinさんへ

そうですね。話す暇もないのは困るので暇があることを祈ります。すでに知り合いが2人いて、知り合いの知り合いも3人いて、皆いい人らしいので大丈夫だとは思いますが・・
  • 2010-08-28 23:58
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C767] おめでとう!

しばらくごぶさたしてましたが、転職ですか。通勤が楽になったのは本当によかったですね。仕事もあまりきつくなさそうだし、シティに行けるのも○ですね。生活に余裕ができて楽しくなりそう。がんばってください。

[C768] divayoshikoさんへ

コメントありがとう。お返事遅れてごめんなさい。
そうなんです、色々いい方向に向かっていて嬉しいです。
ただ今回のポジションは、夜中のシフトが多い&人の2倍の領域をカバーしなきゃいけないので、もしかするとキツイかもしれません。まあ相応の報酬も出るのでいいんですが・・。とりあえず旦那を教育して子守させて(笑)私もガンバリマス。

  • 2010-09-14 00:16
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/318-b93a58dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

