Entries

スポンサーサイト


コメント

[C52] エーシービー!

イブちゃん、めちゃ可愛い!!!!ACBって(笑)なかなかのつわものかも!!イブちゃんなりに一生懸命覚えてるんでしょうねぇ~(o ̄∇ ̄o) 頑張れ~!

[C53] luvperthさんへ

カウントダウン中のluvperthさん、はろ~
ACBってさぁ、たぶん彼女としては、ACBが正しくて、ABCが間違っていると思ってるんだよね~。んで「あなたに教えてあげる」感覚で私に言っているんだと思う。ほんとにガンコなんだからぁ。老い先コワイよ・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/32-5f2fc5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数とアルファベット

最近やっと、イブが数をかぞえられるようになったんです。
日本語でなく、英語ですが・・・。

覚えだしたらまあ、やたらに数えたがります。
電線にとまってる鳥を見ては、ワンツースリー、
散歩している犬を見ては、ワンツースリー、
ちと、しつこくて、うるさいです(-_-;)。

ちなみに、10まで言えるんですが、
実際に何かを数えられるのはまでです(^_^;)。
※5/28修正:10まで数えられました!!!


まあ数はいいでしょう。このまま頑張ってくれたまえ。


イブの問題は、アルファベット。
ワンツースリーは言えるのに、エービーシーが言えない。
アルファベット全部じゃないですよ。AとBとCです。
かならず、


エーシービー


に、なる。


今まで何回教えたことか。
私をはじめとして、ダンナ、義母さんなど。
紙にちゃんと、ABCと書いて、
ひとつひとつ指さしながら、


私  「エー、ビー、シー!!」

イブ 「エー、シー、ビー!!」





私  「エーイ、ビーイ、シーイ!!!」

イブ 「エーイ、シーイ、ビーイ!!!」





私  「・・・・・・・イエーイッ、ブイーイッ、スイーイッ!!!!!!」

イブ 「・・・・・・・イエーイッ、スイーイッ、ブイーイッ!!!!!!」




はあっ、はあっ、はあっ・・(荒い息の音)

わざと言ってるんじゃないだろーなあっ!おまえっ!!



スポンサーサイト

コメント

[C52] エーシービー!

イブちゃん、めちゃ可愛い!!!!ACBって(笑)なかなかのつわものかも!!イブちゃんなりに一生懸命覚えてるんでしょうねぇ~(o ̄∇ ̄o) 頑張れ~!

[C53] luvperthさんへ

カウントダウン中のluvperthさん、はろ~
ACBってさぁ、たぶん彼女としては、ACBが正しくて、ABCが間違っていると思ってるんだよね~。んで「あなたに教えてあげる」感覚で私に言っているんだと思う。ほんとにガンコなんだからぁ。老い先コワイよ・・・

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/32-5f2fc5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

