Entries



コメント

[C765] 無題

その昔、コールズだかウーリーだかでヨーグルトを買ったら、レジのお姉さんの指が勢い良くズボッッッっと蓋へ突き刺さりましたv-12
他の店員さんに、新しいモノを持って来てもらっていましたが、なんと言ってよいのか分からず微妙な間があいたのを覚えています。蓋の素材が薄いのは否めないけど、白人パワー!?
  • 2010-09-07 01:15
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C770] JASミンさんへ

JASミンさん、お返事遅れてごめんなさい。
あー、それなんか想像できます、、マニキュアしててながーい爪の大柄なお姉さんがやりそうな感じ。。ヨーグルトメーカーは、もっとフタを丈夫に作ってもらわないと困りますね。今度買うときは、厚めのフタのを選びます^^
  • 2010-09-14 00:23
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/320-80168da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○好きにはたまらない!?

前々から思ってたことなんですが、
今日あらためてやっぱりすごいと思ったので、載せます。

これ、何だかわかります??


すげ~数


実はカメラに入りきれてません。まだまだ長~いんです。


これ、すべて、ヨーグルト なんです。


近所の割と大きいWoolWorthですが、
すげ~数のヨーグルトです。

日本ってそんなに沢山、ヨーグルトの種類は無かった気がするのですが。。

日本はヨーグルトももちろん、ムースやババロア、プリンなんかの
色んな種類の冷たいデザートが置かれていると思うのですが、
ここではヨーグルト以外の冷たいデザートは殆どありません。
あっても2,3種類ってとこでしょうか・・・・


オーストラリア人って、そんなにヨーグルトが好きなんでしょうか?



そ、そんなにヨーグルト、
おいしいでしょうか??

(好きな人、ス、スミマセン、、)






実は他にも、このヨーグルト現象と似たような商品があって、、

・牛乳
・チーズ
・ハム/ソーセージ
・アイスクリーム
・チョコレート/飴
・トマトソース
・パスタ
・オイル
・スープ
・シリアル

なんかに当てはまると思います。

牛乳なんかはまあ日本でも、成分の違いで色々あって慣れてて、
チーズも、ちょっとした味の違いが面白いのでいいのですが、
どーもトマトソースは、ヨーグルト同様納得がいかない
そんな変わらんと思うべな・・・


まあ色んな種類があって、選択の余地があるってことは
決して悪いことではないのでいいんですが、
問題は、そのせいで他の商品の種類が少ない
ってことなんだよなあ・・・。


日本とオーストラリアでは、スーパーの大きさでは
余り変わらないと思いますが、
オーストラリアのスーパーでは上記のもので場所が占領されてて
他の物が少ないような気がする、、、と感じるのは
私だけでしょうか・・・・・・?



そーいえばそーだと思った人はクリック!!↓↓





コメント

[C765] 無題

その昔、コールズだかウーリーだかでヨーグルトを買ったら、レジのお姉さんの指が勢い良くズボッッッっと蓋へ突き刺さりましたv-12
他の店員さんに、新しいモノを持って来てもらっていましたが、なんと言ってよいのか分からず微妙な間があいたのを覚えています。蓋の素材が薄いのは否めないけど、白人パワー!?
  • 2010-09-07 01:15
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C770] JASミンさんへ

JASミンさん、お返事遅れてごめんなさい。
あー、それなんか想像できます、、マニキュアしててながーい爪の大柄なお姉さんがやりそうな感じ。。ヨーグルトメーカーは、もっとフタを丈夫に作ってもらわないと困りますね。今度買うときは、厚めのフタのを選びます^^
  • 2010-09-14 00:23
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/320-80168da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

