Entries



コメント

[C773] ひどい会社だ

一気に辞めてやったら気持ちいいだろうなあ! そんなとこ。
とは思うけど、みんな仕事必要ですもんね。次がないことには辞められません。
いい仕事あってよかったですね。
聞いているだけでタフなその仕事内容。
ずっと喋らなければならんみたいなので、スピーキング力は凄くつくのでしょうが……。(あっ、リスニング力もつきますね)
私の仕事もカスですが、そんなタフではないところがいいですね。文句云えません。
でも資格取れたら辞めますけど。

[C774] siorinさんへ

そうなんです、自分で時間をコントロールできず(トイレにすら行けなかったりする)、しかも雁字搦めに行動をウオッチングされている(電話のステータスがわかる)ため、ちょっと休憩が長かったりすると注意が来たり。こんなに時間に恐々とする仕事、ないですよ。カスタマーサポートも色々あるけど、ここほどひどい所はないと断言します。辞めてせいせいしてます。

  • 2010-09-20 00:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C775] ひどい

皆でストライキすればいいんですよ。みんなで休み。 古いやり方だけど、組合活動!
あと、サボタージュね。
できない、ムリ、を皆で同音異句してマイペース以下でやる。
皆でやれば怖くない、、、けどね、。。現代の個人主義で、か弱き羊たちはさらに弱くなっているのが現状なのでしょうね。。
  • 2010-09-27 01:59
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C776] JASミンさんへ

ええそうなんです、何度も皆でストライキでもやろうかと話したこともあるんですが、結局次の仕事が見つかったのでやらずじまいでした。まあ、電話とらなきゃいいんですけどね・・・。成績発表とかされるので、真面目なアジアンはとってしまうのですよ。きっと日本でも、同じようなことが起こっている会社がいっぱいありそう・・
  • 2010-09-27 23:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/321-db7ffd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効果テキメン

私が先の仕事を辞めたのは、先日も少し書きましたが
労働条件と報酬が合ってないと感じたからです。

集中力・分析力・判断力・語学力・コミュニケーション能力が必要で、
しかもこなさねばならない量(コール数)が多い。
もちろん覚えなければならない業務知識の量は莫大。
また、電話に集中するだけではだめで、
電話対応中に、チームリーダや同僚から質問のチャットがくれば、
それにも答えねばならない。

残業はないといえ、8時間ずっと集中して仕事をするため、
毎日疲れでフラフラになります。

月曜、火曜、水曜、と曜日が進むにつれ、
その疲れが溜まってきて、
土曜は昼まで寝てしまいます。

なのに報酬ときたら、え?こんだけ? という額。

絶対に割に合わない額です。

同僚が給与交渉したけど、全く受け付けてもらえず。

もう「こんな会社辞めてやる!」の一言につきました。


そこで私を含めて数人が、働きながら就職活動をし、
ほぼ同時に3人が辞めることになったわけです。
(実は予備軍はもっといる)
しかも2ヶ月ほど前に中国チーム2人が抜けたばかり。


そしたらば・・・


私のリプレイスメントの広告を見てびっくり。
年収にして15K~20K高いじゃありませんか!!!

まあ私は辞める立場で、これよりいい待遇の職に移るのでいいのですが、
まだ辞めずに頑張っている、同僚が激怒したのは言うまでもありません。

そして私より職歴が一年ほど長い、2人のコントラクターが正社員になりました。
この2年間というもの、全く無かったのに・・・突然、です。



まさに私たちがこの会社に背を向けた結果でしょう。

効果テキメンだったようです。
まさに、辞めないとわからないんですね。



まったく、喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
よくわかりません。




全くオドロイタ!!という方クリックお願いします。↓↓





コメント

[C773] ひどい会社だ

一気に辞めてやったら気持ちいいだろうなあ! そんなとこ。
とは思うけど、みんな仕事必要ですもんね。次がないことには辞められません。
いい仕事あってよかったですね。
聞いているだけでタフなその仕事内容。
ずっと喋らなければならんみたいなので、スピーキング力は凄くつくのでしょうが……。(あっ、リスニング力もつきますね)
私の仕事もカスですが、そんなタフではないところがいいですね。文句云えません。
でも資格取れたら辞めますけど。

[C774] siorinさんへ

そうなんです、自分で時間をコントロールできず(トイレにすら行けなかったりする)、しかも雁字搦めに行動をウオッチングされている(電話のステータスがわかる)ため、ちょっと休憩が長かったりすると注意が来たり。こんなに時間に恐々とする仕事、ないですよ。カスタマーサポートも色々あるけど、ここほどひどい所はないと断言します。辞めてせいせいしてます。

  • 2010-09-20 00:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C775] ひどい

皆でストライキすればいいんですよ。みんなで休み。 古いやり方だけど、組合活動!
あと、サボタージュね。
できない、ムリ、を皆で同音異句してマイペース以下でやる。
皆でやれば怖くない、、、けどね、。。現代の個人主義で、か弱き羊たちはさらに弱くなっているのが現状なのでしょうね。。
  • 2010-09-27 01:59
  • JASミン
  • URL
  • 編集

[C776] JASミンさんへ

ええそうなんです、何度も皆でストライキでもやろうかと話したこともあるんですが、結局次の仕事が見つかったのでやらずじまいでした。まあ、電話とらなきゃいいんですけどね・・・。成績発表とかされるので、真面目なアジアンはとってしまうのですよ。きっと日本でも、同じようなことが起こっている会社がいっぱいありそう・・
  • 2010-09-27 23:34
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/321-db7ffd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

