Entries

スポンサーサイト


コメント

[C777] 良かったですね

なんか楽しそうな職場で。というか、前と比べたら月とスッポン。
楽しそうなかどうかは分かりませんが、前の職場はヒドイ。
二週間ただ働きを訴えると云っただけであっさり給料払うのは、やましいところがあったからに違いない。大体、契約にないのに(あってもおかしいような)できるわけないとは思ってましたが、云わなきゃそうなってたんでしょうね。舐めてる!!

[C778] siorinさんへ

ははは・・まあ前の会社も同僚は皆いい人だったんで楽しかったですけどね。待遇が悪かっただけです。やっぱりやましいところがあったんですよ、、きっと。払わなかったら刑事事件で訴えようと思いましたもん。もうドロボーの他の何者でもありません。訴えられなかったのがちょっと残念!?
  • 2010-10-02 00:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/324-57959dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工作したり、酒飲んだり。

先週から、新しい会社に通ってます。

研修が1ヶ月あると聞いていたのですぐに受けるのかと思いきや、
集合研修は1ヶ月後だと。

なので集合研修が始まるまで自習なんだそうです。

で、ひたすらE-Learningしてるわけですが、
どうやら最近新商品(ソフトウェア)が出たらしく、
そのキャンペーンとして、チーム毎にオフィスに飾りつけをして
どのチームが一番かを競うコンペがあり、借り出されました。
おかげで、丸一日は工作と飾りつけをしていたような気がします。

新商品キャンペーン


しかも金曜日。その新商品の発表パーティなるものが
社内のキッチンスペースで行われ、皆ワインやビールをあけて
乾杯&ただ食いで、日本人同士酔っ払ってしゃべって、
雰囲気はまるで日本の居酒屋でした。


前の仕事では分単位で仕事をしていたため、
この余裕には驚かされます。
・・・てかそんなに驚くことじゃないですよねええ??
(毎日やるわけでもないし・・・)

避難訓練中も仕事をし、
交代制のためランチも同僚とは行けず、
忙しさのあまりトイレにも行けず、
祝日にも普通のレートで働かされ、
長期休暇をとると同僚に怨まれ、
何年も昇給がなく、
遅刻をするとその分給料が減り、
辞めるときは2週間タダ働きしろと脅される
前の仕事はたぶん悪夢でした。。。。



夢から覚めて良かった!に一票↓↓






スポンサーサイト

コメント

[C777] 良かったですね

なんか楽しそうな職場で。というか、前と比べたら月とスッポン。
楽しそうなかどうかは分かりませんが、前の職場はヒドイ。
二週間ただ働きを訴えると云っただけであっさり給料払うのは、やましいところがあったからに違いない。大体、契約にないのに(あってもおかしいような)できるわけないとは思ってましたが、云わなきゃそうなってたんでしょうね。舐めてる!!

[C778] siorinさんへ

ははは・・まあ前の会社も同僚は皆いい人だったんで楽しかったですけどね。待遇が悪かっただけです。やっぱりやましいところがあったんですよ、、きっと。払わなかったら刑事事件で訴えようと思いましたもん。もうドロボーの他の何者でもありません。訴えられなかったのがちょっと残念!?
  • 2010-10-02 00:03
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/324-57959dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

