Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/328-863999b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家のメンテは "Service Seeking"

今日は、知られているようで余り知られていない、
オーストラリアのあるWebサイトを紹介します。

ご存知のようにオーストラリアで生活するには、
何でもかんでもDIY(Do It Yourself)で、
特に家のメンテナンスなんかは、スキルを持っていないと
次々と壊れていくものに対応できない!!という事態となります。

だけどDIYにも限界があります。
時間が有り余るくらいあればいいんでしょうけど、
普通はないもので・・。得意不得意、好き嫌いってのもあり。
できればプロにお任せたい、、っていうのが
本音の人が多いんじゃないでしょうか?(得に日本人)

じゃプロに任せよう、ってことになっても、
英語の広告を読むのが面倒くさい!時間がない!という私なんかは
色んなサービスの情報を集めて、見積もりを集めて、
なんてことはできればしたくありません。
(どこまで面倒くさがりやなんだという気もしますが・・)

そこで活躍するのがこのSearvice Seekingというサイトなのです。

http://www.serviceseeking.com.au/

Service Seeking


何らかのサービスが必要な人が、"プロジェクト"として
どんなサービスが必要なのか、場所・規模・予算はどのぐらいか、
等の説明をまずは書き込みます。
別に家のメンテに限定されるわけではなく、パソコンの修理とか、
車の修理、法律相談、税金対策、不動産関連、Wedding、Sales等など、、
(http://www.serviceseeking.com.au/categories)
まさに何でもあり!!という感じです。

そしてプロジェクトの投稿を見た業者は、
企業広告と見積もり価格を提示(書き込み)します。
プロジェクトはある一定期間を過ぎると閉じられ、
プロジェクトオーナーは、複数の業者の提示を比較し、
どの業者を利用するかを決定し、連絡を取り、サービスを受ける、
という具合になります。

私は去年の11月に家を購入して以来、
ハウスクリーニング、TVアンテナの設置、エアコンの修理の
3つのプロジェクトでお世話になりました。
どれも結構満足できるレベルでした。

DIYに自信がない、業者を探したり、
見積もりをとる時間がないという方は、
是非試されてはいかがでしょうか?

またTV(Channel9)でも紹介されていたらしいので
見てみてください。

http://aca.ninemsn.com.au/article.aspx?id=8100957


久々に役に立つ情報だったかも!!に一票↓↓





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/328-863999b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

