Entries

スポンサーサイト


コメント

[C779] うわー

金融バックグラウンドのほうが多いって、聞いただけでちょっとしんどい。
私にも(程度は全然違えど)経験があります。
さーーーーーーぱり着いていけなかった、会計の授業(といっても、比較的最近の話ではないけど)
貸方借方も分からんかった私には無理だった! でもなんか一応パスした覚えが。
頑張ってください!

[C780] siorinさんへ

でしょう~~。なんだか周りが良く知っているなあと思って経歴聞いたら、一人はMBAで一人は金融のマスターでした・・・簿記2級のアタシはアカン・・・
  • 2010-10-26 22:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/329-34d7ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ今集合研修中

先週の水曜から、集合研修が始まりました。
ずーっと自習でつまらなかったので、やっとやる気に♪

この会社の集合研修は、以前2ヶ月とか3ヶ月あったらしいのですが、
あまりに長い・・・ということで1ヶ月余りに短縮されたそうです。
今回の研修も6週間。こんなに長い間何をやるんだーーーって感じですが、
受講し始めて納得。。覚えることが気が遠くなるほどあります。

自社製品のサポートなので、製品知識はもちろんのこと、
顧客サポートで使用するツール、Knowledgeデータベースの検索方法、
Techサポートはネットワークアーキテクチャと問題解決方法、
および顧客対応のための一般知識、金融業界の一般知識など。
しかもそれぞれに試験があり、ある一定期間以内に合格しなければなりません。

中でも大変なのが金融の知識・・・
私はTechサポートで入社したのですが、
会社の事情で、最初はデータサポートといって、
顧客に提供するデータに関するサポートを行うことになっていて、
これを行うのに、金融の一般知識が必須なのです。

これが金融ド素人の私には大変で・・・・
FXになんかちょっと興味があるぐらいでは
太刀打ちできず。
大学の時に会計を勉強したのと、
日本で会計のERP導入コンサルをしている時に勉強した
USCPAの財務会計の知識がほんの少し役に立つくらい。

だいたいこの会社に入ってくるのはITより
金融のバックグラウンドで入ってくる人の方が多いようで、
集合研修も金融のクラスでは、知っている人のペースで進められて、
"???"のままで終わってしまったり。


ちょっと本腰を入れて勉強しないとやばいです。


ママさん頑張れ!!で一票↓↓




スポンサーサイト

コメント

[C779] うわー

金融バックグラウンドのほうが多いって、聞いただけでちょっとしんどい。
私にも(程度は全然違えど)経験があります。
さーーーーーーぱり着いていけなかった、会計の授業(といっても、比較的最近の話ではないけど)
貸方借方も分からんかった私には無理だった! でもなんか一応パスした覚えが。
頑張ってください!

[C780] siorinさんへ

でしょう~~。なんだか周りが良く知っているなあと思って経歴聞いたら、一人はMBAで一人は金融のマスターでした・・・簿記2級のアタシはアカン・・・
  • 2010-10-26 22:32
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/329-34d7ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

