Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/33-de35d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺だ!

子供が生まれて以来、旅行らしい旅行をしていません。
こちらに住んでいる日本人のママ友達は、
結構日本に帰っていたりしますが、
すごーくうらやましい・・・・
ウチは完全に家を買ってしまったビンボーです。


が。


オーストラリアの格安航空会社でJET STAR
という会社があります。

この間このJET STARのWebで
8月のチケット予約のページを見ていたら、
なんとアデレードからメルボルンまで
往復一人なんと34.5ドル
(日本円にして3千円程度)
のチケットがありました。

格安だけど、朝すごく早いフライトだったり、
変な時間帯の場合が多くて、
敬遠していたJET STARだったんですが、
なんと出発は午後2時。
そして帰りの便も午後8時という
絶好の組み合わせだったのです。

やったー!チャンスですよ、チャンス!
3年間旅行無しだったうっぷんをはらすぞ~!!

さっそくオンライン予約し、
インターネットバンキングで振込みしました。



ところが翌日。



予約した内容が書いてある
自分のページをもう一度開けてみると・・・



なんとフライトナンバーが変わっている!?



・・・ってことは時間も・・・・?


案の定、


アデレード出発→朝6時 
メルボルン出発→午後1時半



になっているではないですか!!!

これじゃあ、ものすごい早起きして
ヘトヘトになってメルボルンについても
ホテルにチェックインもできなくて、かつ、
帰りは起きて少し見て回ったら
すぐに出発しなきゃならなくなる!!


急いでJET STARに電話をかけると、
残念ながら、私の予約した便は、
どちらもキャンセルされたとのこと。

返金してくれないかと言ったら、
返金はできないが、フライトの直前まで
便は変更できるので、違う日か違う便に変えて下さい

と言うんです。

違う日、違う便を探してみましたが、
ほとんど1日1便しかなくて、同じ時間。
違う便がたまにあっても、値段は3倍。
いやだー!こんなのに妥協したくない!!


これって、詐欺じゃないですか?
日本の航空会社もこうなんですかね~?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/33-de35d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

