Entries



コメント

[C783] solar

そんなにいいんですか。ならばウチも、というか、義母宅ですが考えてみようかな。
風呂の湯の出が悪いとかなんとか云ってましたから。
日本でも叔母が使ってましたね。アズマヒーター?
あれこれってウチの地域だけ? てかソーラーだっけ。

[C785] siorinさんへ

いいのかどうか、費用対効果となるとビミョーですが・・・
とりあえず 熱湯⇔冷水 がなくなってよかったのは確かです。
あとお湯がちょっとぬるい気が。温度設定のせいかもしれないけど・・。
アズマヒーターってこれ?→http://www3.jma.or.jp/jhbs/2009/navi/jhbs_guide_disp.php?At_No=894
  • 2010-11-15 22:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/333-e82edda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーラー温水器導入

Solahart.jpg
長かった湯無し生活でしたが、
おかげさまでやっと復旧しました。

いろいろと選択肢はあったのですが、
オーストラリアでは徐々に浸透して来ている、


ソーラー温水器にしました 


エコですよ、エコ!!奥さん!! 

オーストラリアに住んでいる方は、多かれ少なかれ
こういうパネルが屋根の乗っかっているのを
見たことがあるかと思います。
結構、普及しているんですよね~。

ソーラー発電機とは違って、お湯を温めるだけに使うので、
シンプルなシステムだそうです。

今オーストラリア政府は、
各家庭の電気温水器をソーラーに変えさせるために、
補助金を出すキャンペーンを行っています。

それが結構高額で、地域によるのですがここNSWでは、

1.政府から1,000ドル(約8万3千円)
2.州政府から300ドル (約2万5千円)
3.Renewable Energy Certificates (RECs)で約1,000ドル(約8万3千円)

   ※詳しくはココ

なんと合計約2,300ドルも出るのです。
(1と2は申請して2ヶ月かかるので立替えなければなりませんが)

それにしても合計5,000ドル以上するので
初期費用は結構痛いんですけど、、
電気を購入しても1,000ドルはかかるし、
給湯コストは半分以上節約できるらしいし。
(ちなみに給湯で使う電気は家庭全体の30%)

なんてったって地球のために良いんですから!!(笑)
(私は車も乗れない乗らないし。
 エコに協力的なのです)


あとソーラーにして良かったことがもひとつあります。

電気の時にはお湯の温度調節がすごく難しかったのです。
日本だと考えられないでしょうけど・・・

温度設定をするパネルがあって温度を指定できるのに、
急に熱湯になったり冷水になったり。(うそつき)
危なくて子供ひとりで使わせられない程。

でもそれが全然大丈夫になりました!!


これから子供等は、学校帰ったらすぐ暗くなる前に
(ソーラーのお湯がある間に)
勝手にシャワーさせよう。よし。


みんなで地球を守ろう!!に一票↓↓






コメント

[C783] solar

そんなにいいんですか。ならばウチも、というか、義母宅ですが考えてみようかな。
風呂の湯の出が悪いとかなんとか云ってましたから。
日本でも叔母が使ってましたね。アズマヒーター?
あれこれってウチの地域だけ? てかソーラーだっけ。

[C785] siorinさんへ

いいのかどうか、費用対効果となるとビミョーですが・・・
とりあえず 熱湯⇔冷水 がなくなってよかったのは確かです。
あとお湯がちょっとぬるい気が。温度設定のせいかもしれないけど・・。
アズマヒーターってこれ?→http://www3.jma.or.jp/jhbs/2009/navi/jhbs_guide_disp.php?At_No=894
  • 2010-11-15 22:14
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/333-e82edda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

