Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/335-093ff29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

本当は自己紹介のためのHPを作っていたんですが、
ある日突然に消されてしまい、(iswebの無料レンタルサーバーだった)
ショックでしばらく何もできませんでしたが、
少し立ち直ってきたので、直々にこのブログの方にアップしていきたいと思います。

<私の年表>

・196X年4月15日 石川県金沢市で生まれる
・199X年 京都のD大商学部(会計学)卒業、東京でITの仕事に就く
・汎用機SEを経て、DB論理設計コンサル、ERPコンサルなど
 IT(アプリケーション)コンサルに従事
・2001年2月 オーストラリア人と結婚
・2002年9月 渡豪、アデレードで長女(Eve)出産
・2004年1月 長男(Johnny)出産
・2007年 独学&学校でITインフラを勉強、MCP取得
・2008年6月 シドニーに引越しコントラクターとして就職する(ITサポート)
・2009年11月 シドニーで家を購入
・2010年9月 正社員として転職(ITサポート)

上の年表を見てもわかるように、仕事はIT一本ですが、
ITインダストリー内で色々な職種をさまよってます(笑)

特に日本ではコンサルをしていましたが、
オーストラリアでは語学力のために同じ仕事は今のところできてません。
(苦労してます)

ただアプリケーションのコンサル・開発の仕事は波があって、
締め切り間際とか本番間際に死ぬこと、(日本も豪もいっしょだと思う)
コンサルは出張が多くて、子供がいると大変なこと、
年齢とともにコードを追うチカラが減退していること、、
などの理由があり、ITサポートがワーキングマザーには一番いいのではと思う今日この頃。

子供は小学校に入ったばかりの年子きょうだいです。
このブログを作ったのも、日本にいる両親に子供の近況を伝えるのが当初の目的。
最近は忙しくて、なかなか子供のことを書けなかったりしていますが、
これから頑張って書くようにしようと思ってます。

(つづく・・)








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/335-093ff29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

