Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/348-8ebf2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーヴィーの就職先決定

今日の日曜は暑かったですー。

暑かったので遠出はしたくなく、でもどこかに行きたかったので、
今の家に越して以来(1年以上)行ったことがなかった
徒歩30分ほどのところにある、Woolworth(ウールワース)という
スーパーマーケットに初めて行ってみることにしました。

確かに一番家からは近いウールワースなのですが、
隣町に大きなショッピングセンターがあり、
そちらの方が大きくて、何でも揃うと思って、
いつもその隣町の方に車で行っていました。
家から一番近い方は、どーせメジャーな場所じゃ無し、
ちっさいのがあるだけだろー、、と
頭から思ってたんです。

散歩がてらに歩いていったわけですが、
暑いのなんのって・・・・
イービーは自転車、ジョニーはローラースケートで行ったのに、
(私は走って、、、私だけでしょ、ひどいのは)
まるで砂漠を歩いてオアシスを探しているよな状態で。


「あつ~い」

「もうだめ~」

「気分わる~」

「マミー、まだあ~?」

「もうやだ~」


こんなグチを20分ほど聞かされたあと、
到着したウールワースは、、、、





 新しくて、大きくて、きれい 






こ・・こんな、新しくてでかいウリーが近くにあっただなんて!!!


押し寄せる感動の嵐!!!!!!


子供たちも、それは嬉しそうで、

「なんてステキなの!!!」
「クーラーが効いてて気持ちいい~」
「こんなきれいなウールワース初めて!!!」


注:実際はそんなにものすごく特別にきれいなわけではなく、
  あたらしめの、広々としたウリーと考えて頂ければと思います。


これも30分の試練があったからでしょう。
苦労した末の結果、余計に感動が高まるのです。

そして3人のうち一番感動していた、
この間8歳になったばかりのイーヴィー。


「もうこんなに大きくて気持ちのいいウリー初めて!!」




「わたし、このウリーのすぐ横に住みたい!!!!」






「わたし、ここで働けるわ!!!!!」








何を思ったか、将来の就職先のことなんか口走った8歳。

そりゃーここで働けば近くていいわよー、、

でもちょっと夢がなさすぎやしない???



現実的な考えの娘に一票!!↓↓




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/348-8ebf2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

