Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/350-b9f0b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膨らむ帰国への妄想

別に今の生活に不満があるわけじゃないんです。


新しい会社にも慣れつつあるし、
社員に色々還元してくれる、いい会社だし、
通勤が大変なわけでも無いし、
残業が強烈にあるわけでも無いし、
給料にすごく不満があるわけでも無し。
シティでのランチは楽しめるし、
周りの人はいい人ばかりだし、
今までの仕事の、それなりの評価ももらった。
あえて言えば、シフトワークが嫌なのと、
金融という未知な分野を勉強する必要があること、
あとコールセンター特有の、雁字搦めの管理が嫌といえば嫌ぐらいで。

家だって買ったし、
場所は田舎だけど、広くて気に入っているし、
家具とかインテリアとかも揃って、
自分で言うのもなんだけど素敵になってきたし。
子供は学校を楽しんでいるし、
学校もわりといい学校だし。
旦那もまあ文句は多いけど、
とりあえず子供の面倒見ているし。
もっと、私が面倒を見る時間が欲しいぐらいで。


だから本当なら考えなくてもいいなずなんです。帰国。


約一ヶ月ほど前、日本の就職エージェントから
メールが来たんです。
(今の会社が決まる前、実は日本での活動もしていたので・・
 実現は結局しませんでしたが)

そのメールは、いわゆる、求人の紹介だったわけですが、
出ていたのは、IT業界にいる人なら、誰でもが憧れる
シリコンバレーの超有名企業の日本法人。
普通なら、そんな会社は見込みがないので、応募しないのですが、
その求人は、ダイバーシティプログラムという、
色んな種類の人間を採用しようという、会社のプログラムの一環で、
女性に限定した募集だったんです。
職種は私の日本での経験も、豪の経験も生かせる職種で、
しかもマネージャー。
給料は今より数段いい。

いい歳なので、マネージャーができないと・・と思っていたこともあり、、




応募してしまったんです(笑)。




で、書類審査、なんとか通りました。


で、先週電話面接もしてしまいました。



まだ面接の結果は出てないんですけど。。。
別に失敗したようには思わなかったんです。


だから膨らむんです、妄想・・・



(次回へ続く)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/350-b9f0b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

