Entries

スポンサーサイト


コメント

[C834] ipod touchを

実は私も先日買いました。本を読もうと思って。色々探したのですが、いいのがなくて、iPadはデカ過ぎて。ついでに高いし、iPhoneは、まあ私こっちで携帯いらないから。維持費がかかるだけ。ということで、iPod touch
実はまだ届いてないので分からんのですが、あれならサイズがまあまあで、表示画面も綺麗そう。ついでに色々遊べそうなので。(音楽を聴く気は全くなく買いました。動画は見るけど)
本とか読んでます? どうでしょう。

えっと、でも私、パソコンはきっとアップルにはしないです。

[C835] siorinさんへ

iPodでもWiFiでダウンロード済ませてからだったら、持ち歩くのも軽いし、いいですね。
私は新聞を読んでいますが、サイズが小さいので、拡大縮小を頻繁に行わなきゃいけないのが、ちょっと面倒です。
私もPCはAppleにはできないです。お金があって何台も持てれば別ですが。。

  • 2011-02-13 11:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C838]

このソーラー充電器役に立ちそう。
この前日本にiphoneを持って帰ったのですが、充電する場所がなく、ついに全く使えませんでした。何のために持って帰ったのやら?
しかも、日本ではwifiも無料では使えないシステムらしく、無用のただの箱と化した日本でのiphoneでした。

[C839] cherryさんへ

cherryさん!おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
この充電器、実は使い始めて数週間で壊れてしまいました(ブログに書いてすぐ・・汗)
どーもそういうトラブルはソーラーは多いようで・・まだまだですね。

携帯の充電器って、コンピュータのと違って変圧対応してなくて不便ですよね。
ただ日本国内で電話できないから、充電しても仕方ないし・・・って、Wifiも無料じゃないんですか!?
有線ブロードバンドは安いくせに、日本もケチなんですね。。
そういえば無線ブロードバンドとかエアカードとかの普及も遅いですね、日本。
めずらしく、オーストラリアの技術が日本に勝ってますね・・


  • 2011-05-06 23:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/351-3479c626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneソーラー充電器

iPhoneを使い出してもはや1年が経とうとしています。
アンチAppleだったくせに、今や、
自分のiPhone、子供のオモチャにiPodタッチ、
(教育用ソフトが充実しているので、、って言い訳?)
この間とうとう旦那にもiPhoneを買い与えたりで
(3GSが安くなっていたため・・・)

Apple一家になろうとしています(笑)

iPhoneはもちろん便利なんだけど、
すぐにバッテリーが切れるのが難点。

それで、こんな便利なものを楽天で見つけました。

ソーラー充電器
iPhone ソーラー充電器



裏にソーラーパネルがついている、
ソーラー充電器、兼、保護ケースです。

温水器といい、電話の充電器といい、
地球にやさしいものを使いたいじゃないですか!!(笑)
電気代の節約にもなるし・・
あと災害時にもいいですよね。

リチウム電池も内臓していて、ケースに充電して、
必要なときにiPhoneに充電できます。
太陽光をダイレクトに充電もできます。
(ただし結構強い光がいるかも。。)

3S、3GS、4G対応で、お値段たったの1900円。

豪ではただのケースで、このぐらいの値段はするので、
お買い得だと思います。
(ただし誰かに送ってもらわなければならないですが。)

私はケース一体型にしましたが、
他の機器も充電したいという方は、
キーホールダー形のソーラーパネル&リチウム電池もあり、
色んな機器の変換プラグもついているので、
そっちの方がお買い得かも。


お日様の恵みに一票!!↓↓





スポンサーサイト

コメント

[C834] ipod touchを

実は私も先日買いました。本を読もうと思って。色々探したのですが、いいのがなくて、iPadはデカ過ぎて。ついでに高いし、iPhoneは、まあ私こっちで携帯いらないから。維持費がかかるだけ。ということで、iPod touch
実はまだ届いてないので分からんのですが、あれならサイズがまあまあで、表示画面も綺麗そう。ついでに色々遊べそうなので。(音楽を聴く気は全くなく買いました。動画は見るけど)
本とか読んでます? どうでしょう。

えっと、でも私、パソコンはきっとアップルにはしないです。

[C835] siorinさんへ

iPodでもWiFiでダウンロード済ませてからだったら、持ち歩くのも軽いし、いいですね。
私は新聞を読んでいますが、サイズが小さいので、拡大縮小を頻繁に行わなきゃいけないのが、ちょっと面倒です。
私もPCはAppleにはできないです。お金があって何台も持てれば別ですが。。

  • 2011-02-13 11:53
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

[C838]

このソーラー充電器役に立ちそう。
この前日本にiphoneを持って帰ったのですが、充電する場所がなく、ついに全く使えませんでした。何のために持って帰ったのやら?
しかも、日本ではwifiも無料では使えないシステムらしく、無用のただの箱と化した日本でのiphoneでした。

[C839] cherryさんへ

cherryさん!おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
この充電器、実は使い始めて数週間で壊れてしまいました(ブログに書いてすぐ・・汗)
どーもそういうトラブルはソーラーは多いようで・・まだまだですね。

携帯の充電器って、コンピュータのと違って変圧対応してなくて不便ですよね。
ただ日本国内で電話できないから、充電しても仕方ないし・・・って、Wifiも無料じゃないんですか!?
有線ブロードバンドは安いくせに、日本もケチなんですね。。
そういえば無線ブロードバンドとかエアカードとかの普及も遅いですね、日本。
めずらしく、オーストラリアの技術が日本に勝ってますね・・


  • 2011-05-06 23:15
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/351-3479c626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

