Entries

スポンサーサイト


コメント

[C840]

EFTPOS料なんてあるんですか?私は毎日のように使ってますが払ったことはありません。カードによって違うのかな。

[C842] divayoshikoさんへ

銀行によって違うみたいですね・・。メジャーな銀行は支店やATMが多い代わりにEFTPOS料金があったり、口座維持料金があったりする感じで。そんなこと気にして口座作らなかったですよ。

  • 2011-07-15 16:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/357-d8f3dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレジットカード

確か去年の今頃だった・・・

私は日々の買い物をキャッシュレスにするために、
クレジットカードを探していた。
でも豪のクレジットカードは年会費が高い。
当時の家計からは、できれば50ドルとかの年会費は
払いたくなくなかった。

しかし家のローンを組んだ銀行から、
プラチナカードのオファーがあった。
たぶん家を買うときに、頑張って頭金を
多めに払ったのが効いているようだった。

そのオファーは、初年度年会費無料、だったが
翌年からは78ドルもした。
確かにプラチナだけあって、新品を買うときのショッピングを
カバーする保険とか、24時間のコンシェルジュサービスとか、
ベスト・プライス保証とか、魅力的なのは確かである。
でも当時の、私の転職前の家計では、ちょっと・・だった。

だからその銀行に行って、もっと年会費の安いのないですか、
と聞いたら、年会費タダのがあるよと教えてくれた。
じゃあそれ・・と安易に決めた。
他のカードで審査に時間を取られるのも嫌だった。
さらばプラチナ・・・さらば贅沢・・・さらばステイタス・・(笑)


かれこれ一年。年会費無料のカードを使ってみてわかったのは、
このカードは年会費がないかわり、利子がつくのである。
日本じゃあり得ない・・・キャッシングやリボ払いでもあるまいし。。
おかげで、カードで買い物をしたらすぐ、バンクトランスファーで支払い、
という非常に面倒臭いことを強いられた。やってられない!!!


ということで、また来たプラチナカードのオファーに、今年は乗ったのである。
こんにちはプラチナ!!こんにちは贅沢!!ステイタス!!!(笑)

・・というのも、現金で払ったり(降ろさねばならないのでATM手数料発生)、
EFTPOSで払ったり(日本で言うキャッシュカードでの支払い。EFTPOS料発生)
しても、どうせ色々料金が発生する。これが結構馬鹿にならない。
EFTPOSなど月に10ドル以上とられるときもある。1年でいくらよ?!


それだったら保険があったり、ポイントが溜められるクレジットカードの方が
数倍いいかと・・・。別に贅沢でも何でもないのである。


さて、今年はキャッシュレスで快適なお買い物ができるのでしょうか?


今日はである調で書いてみたのであーる。





スポンサーサイト

コメント

[C840]

EFTPOS料なんてあるんですか?私は毎日のように使ってますが払ったことはありません。カードによって違うのかな。

[C842] divayoshikoさんへ

銀行によって違うみたいですね・・。メジャーな銀行は支店やATMが多い代わりにEFTPOS料金があったり、口座維持料金があったりする感じで。そんなこと気にして口座作らなかったですよ。

  • 2011-07-15 16:55
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/357-d8f3dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

