Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/361-9b1bb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手玉(Juggling balls)

アデレードでプレイグループに通っていたとき、
毎回クラフトの時間があったのだが、
小さい子ができるクラフトのアイディアを出すのに苦労していた。

TVやインターネットを駆使しアイディアを出したものだが、
この冬休みのショッピングセンターでやったお手玉(Jugglling balls)は
見たことが無かった・・。なぜだろう??
簡単で小さい子もできて、かつ作った後も遊べるので、
プレイグループには絶対オススメ!!紹介します。


Jugglling balls


<材料(3個分)>
1.ゴム風船9個
2.米1カップぐらい


<道具>
1.はさみ
2.じょうご


<作り方>
1.ベースのゴム風船にじょうごを差し込んで、米を詰める。
2.詰まったら、口を結んで、余分の口のゴムを切り落とす。
3.2つ目のゴム風船の口の部分を2-3センチ切り落とす。
4.3を2の結び目の方からかぶせる。
5.3つ目のゴム風船の口の部分を、丸い部分を残す感じで2、3センチ切り落とす。
6.5を、はさみで適当に穴を開け、模様をつける。
7.6を4の口側からかぶせる。
8.他の2つのボールも同様に作る。


じょうごはキッチン用品でも、子供の砂遊びグッズでもOK。
6であまり穴を開けすぎると、かぶせられなくなるので注意。

小さいお子さんがいる人は、ぜひ作ってみてね!!


肝心のプレイがうまく行かなくて練習中(^_^;)






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/361-9b1bb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

