Entries

スポンサーサイト


コメント

[C69]

ああ!ここはこの前グレネルグ行ったときに見た~!!!って中には入ってないけど、外から「このクルクルしたウォータースライダー超楽しそう~!!!」って見てた場所だ!!!
そういうスポットだったのね♪子供だましっぽいけど、楽しそう(結構好きかも♪)
お台場のJOYPOLICEってなんだか懐かしかった!昔東京の友達の所に遊びに行ったときに行ったっけ~

[C70] luvperthさんへ

ほんとー、子供だましっぽいんだよ~
私は子供がいるからいいけど、
わざわざ大人が誘い合って来るかなと。

お台場に住んでるときは、JOYPOLICEをはじめ、AQUA CITY、パレットタウンなど大人が楽しめるアミューズメントスポットが沢山あったから、楽しかったよー

でも今は他の新しいテーマパークに押されて古くなっちゃったのかもね。
  • 2006-07-12 00:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/40-17c22bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BEACHOUSE偵察!

アデレードの南西にあるGlenelg(グレネルグ)ビーチには、
昔Magic Mountainという山の形をした古~い建物があって、
ゲームセンター&小さなアトラクションがありました。

それが1年ほど前に取り壊されて、今月の6日、
「BEACHOUSE」という、新しいアミューズメントスポットに生まれ変わったというではないですか。

アミューズメントスポットにはうるさい私(子供でなく、私です(^^))
が、先日さっそく偵察に行ってきました。
(今回はめずらしく、写真がいっぱいでーす)

BEACHOUSE正面


おお~。かっこいいじゃん。お台場のJOYPOLICE並みだぞ!
入場料はないようなので、さっそく中に入ってみましょう。

メリーゴーランド


最初に目に入るのは、このメリーゴーランド。
Magic Mountainにもメリーゴーランドはあったけど、ちゃっちいかった。
それに比べて明るいし、大きい!

向かいにはカフェがあって、サンドイッチやケーキなどを売っています。
テーブルがいくつかあり、皆家族でくつろいでいます。

大きなホールになっていますが、ところどころに置いてあるのが
ゲーム機。アデレードにはめずらしく、ディズニーのちゃんとした
ぬいぐるみのクレーンゲームまである!

ディズニーUFOキャッチャーディズニーゲーム


さて、アトラクションに乗るにはどうしたらいいのかな?

いくら?チケットカウンター

ホールの中ほどに、カウンターがありました。
上にあるモニターにはアトラクションの値段。
アトラクションを利用するのには、FunCardというカードを買って、
それにチャージすればいいらしい。
1Creditが1ドルなので、4ドルか5ドルのアトラクションが多い。
これがFanCard。

FunCard


さていよいよどんなアトラクションがあるか偵察です。
海側から建物を見ると、巨大ウォータースライダーが見えます。

ウォータースライダー


このウォータースライダーと、写真はないですがボートがあって、水着持参じゃないと乗れません。ずぶぬれになります。
なんせ今は真冬ですから、乗った人は、めっちゃくちゃ寒がってました(笑)。
いちおう着替えるためのロッカーも用意されています。

ウォータースライダーの下は、奇麗な庭のようになっていて、
パターゴルフのコースがあります。
そしてそのまわりには、機関車が走っています。

庭パタゴルフ
トレイン


屋内には、子供のための巨大遊具(キャッスル)があります。
中が迷路みたいになっていて、たくさんの子供たちが遊んでました。

キャッスル


2階にはレーシングゲームが何台かあり、その横にはゴーカート(というのか?)のアトラクションがありました。
わざとぶつかって遊ぶ車ですね。

ゴーカート


ふと正面外を見ると、かわいらしいBEACHOUSEの車がありました。
アトラクションではないようです・・・

可愛い車


さて。今日は偵察に来ただけで、余り時間もないので、
機関車にだけ乗ってみることにしました。
いっしょに来たジョニーもご機嫌です。

トレインに乗るジョニー


3周して、終わり。ちょっと短いかなー!

さてさて。アトラクションはこのぐらいにして、
ちょっとゲーム機を見てみましょう。
アデレードにあるゲームセンターには、
必ずと言っていいほど、日本のゲーム機があるのですが、
(おさがりってやつですね)
ここにも、ありました、ありました。
ドラムゲームです。

日本のゲーム機


入っている曲、みーんな日本の曲です。
誰も遊んでません(爆)。


以上、BEACHOUSEの偵察でしたが、私の総合評価は・・・
たしかにMagicMoutainよりはかなり、充実していました。
しかし・・んん・・・・お台場のJOYPOLICEの3分の1ってとこですね。
小さくても屋内ジェットコースターや
観覧車があれば、まだ評価は高かったのに・・・・。

でも、アデレードでは、


快挙


です。パチパチパチパチ・・・

(比較しちゃいかんいかん。素直に喜ばないと!(^_^;))
スポンサーサイト

コメント

[C69]

ああ!ここはこの前グレネルグ行ったときに見た~!!!って中には入ってないけど、外から「このクルクルしたウォータースライダー超楽しそう~!!!」って見てた場所だ!!!
そういうスポットだったのね♪子供だましっぽいけど、楽しそう(結構好きかも♪)
お台場のJOYPOLICEってなんだか懐かしかった!昔東京の友達の所に遊びに行ったときに行ったっけ~

[C70] luvperthさんへ

ほんとー、子供だましっぽいんだよ~
私は子供がいるからいいけど、
わざわざ大人が誘い合って来るかなと。

お台場に住んでるときは、JOYPOLICEをはじめ、AQUA CITY、パレットタウンなど大人が楽しめるアミューズメントスポットが沢山あったから、楽しかったよー

でも今は他の新しいテーマパークに押されて古くなっちゃったのかもね。
  • 2006-07-12 00:37
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/40-17c22bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

