Entries

スポンサーサイト


コメント

[C71]

うおおおお!トーマスだ~!
私もトーマス子供の頃から大好きv-10これは感動!
2人とも嬉しそう♪絶対にいい思い出になったね♪

それにしてもEJママ~!巨大スライダーでカバンの中身散乱って(笑)面白すぎ!見てみたかった(笑)

[C72] luvperthさんへ

luvperthさん、コメントいつもありがとう。

ウチは2人ともトーマスが好きで・・・。おかげさまで喜んでました(^_^;)。でも、この催しに行った後、日本の幼児向け雑誌を見たら、富士急ハイランドにトーマスランドってのがあって、同じく本当に走るトーマスがあるらしいんですが、こっちの数千倍かわいくて、きれいだった・・・(>_<)。

スライダーは、実は、ちょっとびびっちゃいました。んでカバンの中身の散乱したのを、見事に従業員さんに見られちゃいました・・最悪。
  • 2006-07-25 18:46
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/41-613452ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗ったよトーマス!

アミューズメントもの第2弾いってみようと思います。

先日ポートアデレードでやっている、
National Railway Museumに行ってきました。

毎年この時機にやっているのかな?
トーマス&トーマスの仲間達のアトラクションもあるそうです。

大人$10、3歳~15歳の子供$4.5、2歳以下の子供は無料です。
でも子供は、指定されたトーマスのぬりえを持っていくと、
無料になります。下手でもOK。
イブはこれで無料になった!

基本は鉄道博物館なので、サウス・オーストラリアの
鉄道の歴史がわかる、色々な展示がありました。
鉄道模型、昔の車両、写真、昔使われた信号など。
下の写真が実際使われた機関車にトーマス風の顔を付けたもの。
イブもジョニーも、ホントの機関車にびっくり!

本物機関車


館内中央にはステージがあって、あいにく見ませんでしたが、
何かやってたみたいでした。

ステージ


トップハム・ハット卿のおじさんが歩いていて、
記念写真を撮りました。サンキュー

トップハムハットさんと


でも我々の本命は、なんといっても
実際乗れるトーマス!
博物館をぐるりと囲んで、ミニチュア機関車のトーマスが走っていました。時々大きな音で、汽笛がポッポー!と鳴ります。ん~いいねえ!

トーマスとイブジョニ


一番前に乗るために、前の汽車は見送って並びました。
平日だったので、待ち時間はほぼゼロ。
乗車料金は3歳以上一人たったの$1!
下の写真は、一番前に陣取ったふたり。

トーマスに乗った!


天気も良かったし、乗り心地サイコー!でした。


機関車に飽きたら、本館の横に、子供が遊べる
アトラクション(遊具?)があり、思いっきり遊びました。
子供3歳以上一人4ドルで、何回も遊び放題。
親は子供についていくという名目なので、無料(^^)。
子供にかこつけて、すっかり遊んでしまった私でしたが、
最後の巨大スライドで、持っていたカバンの中身が散乱し(T_T)、大コケしました。

スーパースライド


とっても楽しい一日でした!

スポンサーサイト

コメント

[C71]

うおおおお!トーマスだ~!
私もトーマス子供の頃から大好きv-10これは感動!
2人とも嬉しそう♪絶対にいい思い出になったね♪

それにしてもEJママ~!巨大スライダーでカバンの中身散乱って(笑)面白すぎ!見てみたかった(笑)

[C72] luvperthさんへ

luvperthさん、コメントいつもありがとう。

ウチは2人ともトーマスが好きで・・・。おかげさまで喜んでました(^_^;)。でも、この催しに行った後、日本の幼児向け雑誌を見たら、富士急ハイランドにトーマスランドってのがあって、同じく本当に走るトーマスがあるらしいんですが、こっちの数千倍かわいくて、きれいだった・・・(>_<)。

スライダーは、実は、ちょっとびびっちゃいました。んでカバンの中身の散乱したのを、見事に従業員さんに見られちゃいました・・最悪。
  • 2006-07-25 18:46
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/41-613452ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

