Entries

スポンサーサイト


コメント

[C79]

おお!メルボルン行ってきたんですね~!私も以前メルボルンに5ヶ月滞在していた事がありますよ♪スキーにも行ったな~懐かしい。メルボルンタワー(名前合ってるかな…青い色のタワー)がきれいで印象に残ってるなぁ。

[C80] luvperthさんへ

luvperthさん、こんにちわっす!
へー、5ヶ月も滞在していたんですね。
PERTHはもちろんだし、ADElAIDEにも慣れてきたし、もうオーストラリア通ですな!

ちなみに私は、メルボルンと、あとシドニーに会社の出張で来た以外は知らないです・・
よーしこれから旅行たくさんするぞ!
  • 2006-08-08 00:01
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/45-e49f9b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルボルン旅行記(出発編)

私は子供が生まれて以来、旅行らしい旅行をしていませんでした。
どう考えても日常より大変(子供の世話)になりそうだったし(^_^;)、
それなのにウン万円も旅行代払う気がしなかった。

でも最近は、子供も少しは言うことを聞くようになり、
足も強くなってよく歩けるようになったので、
やっと行く気になりました。
約3年半振りでございます。
といっても、一番近場のメルボルンですがねー(^^)。
メルボルンには実は1度旅行に来ているので、
今回の目的は、子供たちに経験させるのと、
私がひっさびさの都会を満喫することです(笑)。

JET☆にはやられましたが(笑)、
ま、いいです。なんせひとり往復35ドルだし。
早起きも3文の得じゃ~
(でもやっぱり3時起きはいくらなんでも早すぎるって(-_-;)。)
前々日からだんだんと就寝時間・起床時間を早めて備えたものの、
やはり正直言ってかなーり辛かった!

でも子供達は・・・・ぴんぴんでした・・・・
空港で走り回りまくりっす。

見てください、飛行機に乗るときはまだ真っ暗。↓
出発!


わーい、ひさびさの飛行機~♪
子供たちは初体験。もうわっくわくでした。
でもさすがに離陸を楽しんだ後は、
子供たちはグースカ寝ておりました。
(私は眠れなかったけどね)

着いた空港はAvalon空港という、
シティから西に55キロも離れたところ。
JetSter専用の空港です。

子供たちの遊具もあるよ↓
アバロン空港


飛行機から降り立ったとき感じたのは、

・・・・寒い!!!!

なんかアデレードで寒いと文句を言っていたのが
バチが当たりそうなくらい、寒かったです。

シティまではバスで約1時間・・(だったかな、よく覚えてない)
ここではしばらく熟睡してました。。

下がバスから見たメルボルン。
バスから見たメルボルン


やった~~~都会よ、都会!
ビルよビル!たくさんあるよ、ビルが!!
なつかしーわー。


さて、ホテルに到着ですー
私はウオーターフロントが好きなので、
ヤラ川のすぐ南にある、サウスバンクのホテルを選びました。
皮肉にも、すぐ裏に私の在籍していた会社のメルボルン支社が・・・
(この写真は夜ですが、発見したのはもちろん朝です)
なつかしの会社


あれ~?前は確か違う場所にあったような・・
自社ビル買ったのかも。相変わらず金遣いが荒い会社だ。

ホテルには幸いにもすぐにチェックインできたので、
一家はそろってしばらくガーガーと寝入ったのでした・・・

(次回につづく)


スポンサーサイト

コメント

[C79]

おお!メルボルン行ってきたんですね~!私も以前メルボルンに5ヶ月滞在していた事がありますよ♪スキーにも行ったな~懐かしい。メルボルンタワー(名前合ってるかな…青い色のタワー)がきれいで印象に残ってるなぁ。

[C80] luvperthさんへ

luvperthさん、こんにちわっす!
へー、5ヶ月も滞在していたんですね。
PERTHはもちろんだし、ADElAIDEにも慣れてきたし、もうオーストラリア通ですな!

ちなみに私は、メルボルンと、あとシドニーに会社の出張で来た以外は知らないです・・
よーしこれから旅行たくさんするぞ!
  • 2006-08-08 00:01
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/45-e49f9b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

