Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/46-fb49c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルボルン旅行記(街歩き編)

メルボルンの街中に入って一番初めに感動したのが、
セブンイレブン!

だってアデレードには、コンビニエンスストア(チェーン展開しているの)がないんですよ。
デリはよく見かけますが・・・。
しかも商品(デリ・コンビニの)の価格が高すぎる!
んなわけで、3年半もコンビニとはご無沙汰していました・・・

私は大学時代からコンビニに依存してきたタイプなので(笑)、
めっちゃ嬉し♪
てなわけで、わけもなく、店内をぐるぐるまわってしまったのでした・・・。

さて泊まったホテルのすぐそばにはヤラ川が流れており、
クルーズ船が行ったり来たりしています。
そしてそのすぐ横を、ステキなカフェ・レストラン・ショップが
軒を連ねています。
整備された歩道には、たまにアートなオブジェがあり、
時々あるベンチに座って新聞を読む人、マラソンする人、
カフェでくつろぐ人など・・・
とてもゆったりしていて、絵になる光景でした。
あーあ私もこんなところに家を買いたかったな(爆)。

サザンバンク

ヤラ川クルーズ船

噴水の前で

オブジェの前で1

オブジェの前で2


サウスバンクからヤラ川の橋を渡ると、そこはメルボルンシティ中心部。
メルボルンに来た理由のひとつに、
何年もガマンしてきた、ブランド品ショッピングがありました(笑)。
アデレードにはブランドのお店がほとんどありません(驚かない)。
巷(アデレード内)では"ブランド"なんてうたってる商品がありますが、
なんのその、それはオーストラリアのお店のブランド。

そ・・それはいわゆるブランドじゃあないやんけ!!

イタリーとかフレンチの有名ブランドはどこよ!

ネットで買えないことはないですが、
まがいもの多いし。

ってなわけで、アデレードから一番近い都会のメルボルンで、
ちゃんとしたブランドの、新しい財布を買うのが、
(今使ってるサンローランの財布は10年選手(~o~))
少なくとも目的のひとつとしてあったわけです。

シティ内のCOLLINSストリートには、ブランドのお店が立ち並びます。
ヴィトン、グッチ、ティファニー、シャネルなど。
まるで銀座の並木通り。
とりあえず好きなヴィトンに入って品定め~
買い物をしている間、お店の人が、
子供達にぬりえをさせてくれて、
ジャマされることなくゆっくりと見ることができたのでした。

はい、そしてその結果。じゃじゃ~ん。
ヴィトン財布


お店の人(ステキな落ち着いた感じのお姉さん♪)、
「中が赤で可愛いでしょ。私の次の財布よ。」
な~んて言われて負けました(笑)。

さ~~~
緊縮財政の中、ヴィトンを買っちまったぜ!
という思いと、メルボルンの都会の雰囲気で
日本で働いていた頃を思い出し、
アデレードでそろそろ本気で職探しをしなきゃあかんなー
という気にだんだんなってきたのでありました・・・

(次回につづく)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/46-fb49c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

