Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/47-9f49a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルボルン旅行記(水族館編)

うちの子供たちは、ディズニー映画「Finding NEMO」が大好きです。
魚の種類もいろいろと覚えました。
そして、やはり、たどり着くのは、
「本物のお魚を見たい!」

ビーチに行くと、浅瀬で泳いでいる魚は見えます。
でもやっぱりねえ。
「水族館」に行きたいよ。

でも・・・

アデレードには水族館がありません。
(驚かない、驚かない(^^ゞ)

そこで、メルボルンでは水族館を満喫しようと決めてました。

MELBOURNE AQUARIUMはヤラ川に面した水族館です。
MELBOURNE AQUARIUM


日本で最初に登場したのは、品川水族館でしたね~、海のトンネル。
ここにもありました。
海のトンネル


あ、どこかで見たことあるような・・
ジョニーが叫びました。

「ドリー!!!!!」

そうです、Fiding NEMOのドリー(ナンヨウハギ)です。
ドリー


ニモ(クラウンフィッシュ)ももちろんいました。
でもジョニーはニモよりドリーが好きです。
ちなみにイブはギル(歯科医院の水槽のツノダシ)がお気に入り。
彼らは主人公より、他の登場人物を好きになる傾向があります。
いったいなぜか?

ま、それはいいとして。

ニモに出てくるエイは学校の先生でしたね。
ここの水族館のエイは、まったくひょうきんものでした。
まるで笑いながら、水面に手を出して振っているよう。
ひょーきんエイ


あまりに長い間やっているので、握手してあげました(笑)。
(よいこのみんなはやっちゃダメよ)

その他にも、イカ、くらげ、タコ、サメなど
見所がいっぱいでした。
巨大イカ

くらげ

ふくらんだタコ


最後には海を探検する?アトラクションもありましたが、
子供たちは小さすぎて乗れませんでした。残念。

館内には子供のプレイスペースやカフェもあり、
まる一日楽しめる場所で、とてもおもしろかったです。

(次回につづく)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/47-9f49a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

