Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/57-e80aaf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるくる

今日、日本の実家から、
荷物が届きました。

いつもどうもありがとう!
本当に感謝してますー。

今日の荷物の中に入っていたもののひとつに、

くるくるドライヤー

があります。

オーストラリアと日本の電化製品の品質が違いすぎるのは
一般的に周知のことではありますが、
この「くるくるドライヤー」
では、まさに、
その仮説を事実をもって、証明できました(^^)。

私は数(十)年前から、くるくるドライヤーのハードユーザー。
オーストラリアに来て以来、
いくつかのくるくるドライヤーを使用しましたが、
どれもが、半年以内に、何等かの障害を発生させました。

その障害とは、

突然、スイッチを入れても動かなくなったり。

ブラシ部分が根元から外れてしまったり。

ブラシと本体のアタッチメントがこわれてしまったり。


これから重要な用がある~っ!
っていう朝に、
ヘアーブローをしていてこの障害に会うと、

まさに私のオーストラリアへの怒りは頂点に達します。

別にオーストラリアという国にに恨みを持つべきではない、
なんてことはわかっていることですが、
どうもカテゴリーで物事を理解してしまう、
悪い癖が出てきてしまいます。

オーストラリア人はおおらかだけど、いい加減。
時間にルーズ。
口を空けたまましゃべるから、言葉が全部アーとかオーに聞こえる。


なんて、くるくるドライヤーの品質とは
まったく関係のないことまでいっしょくたにして、
非難してしまいます・・・。


さて。
そんなこんなで、ひどい目に会ったその後は、
くるくるドライヤーは日本製品を使うことにしました。

・・・あれー!?
電化製品って国によって電圧が違うから、
使えないんじゃないのーって
思っているあなた!

ふっふっふっ・・

トラベルドライヤー

があるのよ!

電圧が、日本の100Vとこちらの240Vとの切り替えが可能です。

この日本製トラベルドライヤー、
日本のネット通販で買ったものですが、
以前使っていた感触(同じものを使っていた)だと、

値段はオーストラリア製の半分。

品質はオーストラリア製の10倍。


という感じでございます。

くるくるドライヤーをお使いのオーストラリア在住の方、
ぜひお試しあれ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/57-e80aaf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

