Entries

スポンサーサイト


コメント

[C84]

そうですよね~オーストラリアってこのいい加減さが、以外に魅力的なのかもって思ってしまうv-15
でも、やっぱりあまりのアバウトさに「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」と雄叫びをあげてしまう事も多々。。。日本とは対照的な感じですもんね。(笑)
ところで、イブちゃんとジョニー君は元気になりましたか??

[C85] luvperthさんへ

luvperthさんどうもー

私もね、なぜオーストラリアが好きかって自己分析してみたんですよ。
そしたら、やっぱり、
「自分がのんびりしたい」と思っているからなんですよねー
でもでもでもでも、「他人はのんびりされちゃ困る」ってのが本音で・・・(笑)
自分には甘く、他人には厳しく(爆)。

うちの子たちの心配して頂いて、どうもありがとう。ジョニーはまだちょっとお腹の調子が良くないですが、イブは全快、せっかくやせたのに、反動で食べ過ぎていて、リバウンドしそうです(笑)。


  • 2006-08-23 22:35
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/59-891f7a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

労働力と品質の関係

前々回のブログといい、
ずっと前に書いたラップの悪口といい、

私は今まで、オーストラリアン・クオリティーに
文句ばっかり言ってきました。

でも。
これは本来言っちゃいけないのかも。

オーストラリアに住みたい!オーストラリアが好き!
と言っている人(私を含め)は、
のんび~りしたオーストラリアが好きなんですよね。

遅刻なんて気にしない。

ちょっとうまくいかなくても、それでいいじゃん!

お仕事は定時で終わって、家族の夕飯ダッシュ。



そんなアバウトなオーストラリアの雰囲気が心地よいのです。

仕事は定時で帰りたい。
休日は家族で遠出したい。
子供が病気の時は会社を休みたい。
もっと趣味を楽しみたい。

こんなささやかな願いを
現実にできるのも、オーストラリアの良さでもあります。

そしてそんな労働力がもたらす、
労働生産物の品質も、
同じくアバウト(悪い)なはずです。


逆に日本を考えると。
企業のサラリーマン(ウーマン)は、
通常定時には帰宅できません。
家族だんらんなど望めないのが当然で、
今日も仕事仲間で軽い夕飯を済ませ、
顧客満足をモットーに、
これでもかー、これでもかー、
というぐらい、"売れる"努力をします。

その結果、
日本の生産物(サービス)の品質は、
世界でも指折りの高品質となるわけです。

商品・サービスの品質は、
人々が、
よりたくさん働くほど、
より高くなるのです。

オーストラリアでは、
(もちろんに人によっては違ってきますが、平均的に、)
人々はたくさん働いていないのですから、
商品のクオリティーが落ちるのは当然です。
(ただ、近頃はオーストラリア経済は活性化し、
 日本の環境に近くなっているとは聞きますが。)


で、私が言いたいのは、

アバウトなオーストラリアが好きであれば、

アバウトな生産物の文句は言うべきでない。

(本来ならば・・)


当然のことですかねー?

でも、言っちゃうんだよね、これが。はっはっは。
スポンサーサイト

コメント

[C84]

そうですよね~オーストラリアってこのいい加減さが、以外に魅力的なのかもって思ってしまうv-15
でも、やっぱりあまりのアバウトさに「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」と雄叫びをあげてしまう事も多々。。。日本とは対照的な感じですもんね。(笑)
ところで、イブちゃんとジョニー君は元気になりましたか??

[C85] luvperthさんへ

luvperthさんどうもー

私もね、なぜオーストラリアが好きかって自己分析してみたんですよ。
そしたら、やっぱり、
「自分がのんびりしたい」と思っているからなんですよねー
でもでもでもでも、「他人はのんびりされちゃ困る」ってのが本音で・・・(笑)
自分には甘く、他人には厳しく(爆)。

うちの子たちの心配して頂いて、どうもありがとう。ジョニーはまだちょっとお腹の調子が良くないですが、イブは全快、せっかくやせたのに、反動で食べ過ぎていて、リバウンドしそうです(笑)。


  • 2006-08-23 22:35
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/59-891f7a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

