Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/62-bbf05a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーコーディネイトはむずかしい(その2)

前回、タイルショップで、
タイルの色を決めてきたんですが、
今回はキッチンショップで、
キッチンのドアやトップ(カウンター)の色を決めてきました。

キッチンショップとは言いますが、
ここで決めるドアやトップは、
バスルームとトイレの棚や洗面器にも使われます。
だから、考えなければならないのは、
キッチンだけではないのです。

結局、タイルショップで決めてきた
爽やか系・ブルーのタイルは、
協議の上、

変更する

こととなりやした。

そんな訳で、私の中では、
バスルームとトイレのタイルで決めた、

ブラウンを基調とした、モダン系

にしようと思っていました。

また、ブログには書かなかったけれど、
少し前にキッチンとバスルームの、
水周り(ウォータータップ、シャワーヘッドなど)
を決めてきたばかりで、
それが全部、

シルバー

だったんですよねー。
(普通は白とかクリームが多いんじゃないかと思います)

だもんで、当然、

花柄

や、

アニマル系

はたまた、

自然素材系

なんかは、あまり似合わないわけです。


こんな感じで私の中では、
だいたいのコーティネーションを考えているわけですが、
やっかいなのがダンナで、

全体を考えず、部分だけで考えてしまう

だったり、

店の人に勧められて、それがいいとすぐに了承してしまう

ってことがある。

だから、お店の人といっしょに決めていくとき、どうしても、

ダンナの突っ走りを防ぐ

ことが必要なのだ(^_^;)!!。
特に、話し合いは英語で進められるので(当たり前ですが)、
私には絶対不利な状況。

だもんで今回は気合を入れて行きました。

最初に決めたのが、キッチンのカウンターの下や、
上のほうの棚に付いているドアのレリーフでした。

私は「木製」という感じを出したくなかったので、
できればレリーフ自体入れたくなかったのですが、
家の契約をしたときに、高いオプションを選択していたので、
(安いオプションだとレリーフは入れられない)
ダンナからもったいないコールがかかり、
しょうがなく入れることにしました。

そこでダンナが乗り出してしまった。
一度ディスプレイハウスで、
ゴージャスなレリーフの木製ドアを気に入っていたことがあり、
今回もとばかり、まるで、

中世の城のドアかーっ!

っていうのを選んできました。

や・・・やばいよっ!!!!

私が狙っているのは、
出来るだけシンプル!
アーチや余分な装飾はなし!
そうじゃないと全体の調和が崩れる!

折れちゃならない!
断固!

私  「こっちの方がいいと思うんだけど!?」
ダンナ「それは大きな間違いだ!」
私  「シンプルな方がバスルームにもトイレにも合うのよ!!」


なんて感じで、もう、怒鳴りました。(英語でよ。)

ダンナ「こんな感じで今まで全部こいつ(私)が決めてきたんだ。俺は何も言えないんだ!」(店の人に向かって)

ということは・・・

やった~~~~~~っ!!!

勝った~~~~~~っ!!!


キッチンドア・レリーフ


はい、それからはトントン拍子。
ドアの色も、キッチンカウンターの色も、
ドアの取っ手もワタクシが決めさせていただきました

キッチンドア・カラー&トップ

キッチンドア・取っ手


ドアはグレー、カウンターは黒、
ドアの取っ手は、真ん中あたりに写っている、
細長い、シルバーのタイプです。
(すごい沢山あるでしょー!)

やったーやったぜ!

もう英語なんかコワくない!(←ウソ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/62-bbf05a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

