Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/67-8b38d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もアデレード・ショー!

アデレードショー全景

今年もまたまたアデレード・ショーに行ってきました!
アデレードの冬はクリスマスも正月もないので、
毎年このアデレード・ショーだけが冬の楽しみ♪

私はこれで4回目。
毎年出し物がほぼ同じなので、
もう飽きたっていやあ、飽きてるんですが、
遊園地がないアデレードに住んでいると、
同じ出し物でもとりあえず毎年楽しめます(笑)。

今年のお目当ては、乗り物のアトラクション。
今まで何度も来たと言っても、
いずれも子供達が小さかったため、
乗り物は乗りたくても乗れませんでした。

でも今年はイブもジョニーも
TVやDVDで遊園地の乗り物を知っているし、
絶叫マシーン大好き人間の私は、
「今年こそ、乗ったる~~~!!」
というすごい意気込みでした。

ただし、子供を置いて乗るわけに行かないので(^_^;)、
あくまで一緒に乗れるもの。
ホントはぶーんぶーん回るやつとか、
すっごく乗りたいんだけど、
当分お預けになりそうです。。

さて、私がいつも行くのは、
安くなる水曜か木曜(^^)。
他の日は大人17ドルですが、
この2日間だけ10ドルになります。
ただし午後1時を過ぎると通常価格に戻るので、
注意が必要です。(これ、何ででしょうねぇ。)

中に入ると、
うおーっ。
突然らくだが来ました。

らくだ

これもアトラクションのひとつですね。
こんな感じで、人々に混じって荷馬車が走っていたりします。

荷馬車

少し行くと、ワインで有名なバロッサで保存されている、
昔の機械(人力洗濯機など)が展示されていました。

昔の機械



まずは毎年子供たちが楽しみにしている、
動物達を見に行きました。

ヤギさんと

ブタさんと

牛さんと

イブいわく、
「コアラはいないの?」
「ワニは?」
「キリンさんが見たい!」
・・・って、動物園じゃないっちゅうに・・・。
あくまで農家で飼ってる家畜しかいないのです。
(馬はレース用。)

続いて、お目当ての乗り物いってみましょう。
といっても、なかなか子供と乗れるものがなーい!
しょうがないので、
ねだられた子供専用の乗り物に、
子供たちだけを乗せます。

子供用トレイン

車のアトラクション

しかしこれが高いのって・・・
子供専用だから、2歳の子も3歳の子も料金を取られます。
うちは2人だから、1人4.5ドルの乗り物だと、9ドルです。
たかだか小さな汽車や車が何周かするだけなのに・・・
ぼったくり!!ちょっとは勉強しろってんだ!!

でも無料でこんな乗り物もありました。
(いっしょに行った仲良しのAちゃんと♪)

トラクター

どうもこのトラクターみたいな車を売っていて、
販促のかわりに子供達を乗せているので、
無料みたいです。

ぐぐ・・おまえら(イブ&ジョニー)ばっかりずる~い!
マミーもホントはこんなのに乗りたいよ。

ぶーんぶーん

でも無理なので、
そうだ!観覧車に乗ろう!と思いました。

観覧車

ひさしぶり~っ。観覧車。
日本に居たときは、家のすぐ近くに観覧車があって、
乗りたいときはすぐ乗れたのに・・・
約4年ぶりです。

このアデレードショーの観覧車は、
動きが速いよ!
日本の大観覧車だと、ゆっくり1週して終わりだったりしますが、
ここのはぐるんぐるん何週も回ります。

高いよ~

高いよ~2

わーっ。たかー。
高い所、ひさしぶり。
なんたってアデレードは
高層ビルがほとんど無いですから(^_^;)。

速いので、降りるときはまるでフリーフォールのようです(笑)。
イブは楽しんでましたが、ジョニーは顔が引きつってました(苦笑)。

観覧車、おもしろかったので、
2回も乗ってしまいました。
でも私は、これで満足!
もう帰っていいよ(^^ゞ。


さてメインイベントも済ませたところで、
マミーはもうひがまないから、
あとはテキトーに楽しんでてね、君達。

ジャンピングキャッスル


会場の真ん中には、馬や車のレースをしている、
メインアリーナがあります。
夜になると花火も上がります。

メインアリーナ


あと、可愛いブタさんのレースや、
丸太割り大会もありました。

ピッグレース

丸太割り


最後にショーバッグを1つだけ買って、
(浪費しすぎたので、2人で1つ!)
帰途についたのでした・・・

疲れましたが、すごく楽しかったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/67-8b38d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

