Entries

スポンサーサイト


コメント

[C88] あはは!

ジョニー君可愛い!ワンちゃんに遊ばれてしまったんですね~でもこちらのワンちゃんって本当に頭がいいってつくづく思います~。
育て方が上手いのかしら?
でものんびりと広い公園でのびのび遊べるってオーストラリアならではですよね。イブちゃん、ジョニー君は幸せだよねv-238日本だったらせいぜいどんぐり広場(知ってます??)だったなぁ。

[C89] luvperthさんへ

こんにちは!
私も、オーストラリアのワンちゃんが頭がいいのは、育て方がいいんだと思います。
日本なんかと違ってワンちゃんの絶対数も多いし、ノウハウがあるんですよね。

どんぐり広場ってどこ???
ちなみに私が幼いころ遊んだ広場は、「さんかく広場」でした。でも小さな所だったので、よく駐車場や、車が来てしまうようなところで遊ばなきゃいけなかったのを、よく覚えています。ほんと、オーストラリアの公園は広くて嬉しいっす!
  • 2006-09-19 23:20
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/73-5faa8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園にて

今日は、まるで夏のような暑さでした。
最高気温28度とか・・・
まだ春が来たばかりだといふのに。
なんか地球がおかしくなっちゃってるんじゃないでしょうかねえ??

とりあえず、
クローゼットから夏服をひっぱりだして、
サンスクリーンをくまなく塗りたくり、
家から一番近くにある公園まで、
自転車&三輪車(&私は徒歩)で行きました。

いつも歩いてこの公園に行くと、
さんざん遊んだ後の帰り道では、

2人とも疲れて「抱っこ~」

攻撃なので、ベビーカーが手放せなかったのですが、

乗り物に乗ると、
どうやら疲れていても、

「乗って帰らにゃならん!」

って気になるのか、
2人ともちゃんと自転車&三輪車に乗って
帰ることができました。




最近2人はいわゆる公園
(子供用の滑り台やブランコなどの遊具がある)
に行っても、あまり遊具では遊ぼうとしません。

もう飽きちゃってるのか・・・

小枝を拾ったりとか、木を削ったりとか、
公園に来ている人とおしゃべりしたりとか、、、

とにかく、
遊具の他に興味のあるのもがあれば、
そっちに走ります(-_-;)。



今日も、公園でやったのは、
横のテニスコートでやってるテニスの

玉ひろい



散歩に来ている犬への

ボール投げ


で、ありました。

犬へのボール投げ


写っている大人は、
公園の近くに住んでいるというおばちゃん2人。
いつもこの公園で犬を遊ばせているようです。

犬にボールを投げるのは、
細長いプラスチックでできた、
専用のボール投げを使います。

バネの効果で、
ボール(テニスボール)はかなり遠くまで、ぽーんと
飛んでいきます。

犬はそれを一目散に追いかけ、
キャッチして
飼い主のところに戻ってくるのです。

イブとジョニーは
そのボール投げをさせてもらいました。

最初はなかなか、
近くにもとばせませんでしたが、
そのうち1,2メートル向こうの方に
飛んでいくようになりました。

犬の方は、その度に、

ジャンプ!キャッチ!

してくれるので、
見ていてもなかなか面白かったです。

だもんで、2人は飼い主のおばちゃん2人を差し置いて、
ずーーーーっと、
やってました・・・・。
すごい集中力・・・。
(もっと他のことにも集中して欲しいんだけど・・)


そのうち、犬の方が疲れてきたのでしょう。
ボールをキャッチしても
投げた人のところに帰らず、
口にくわえたまま歩いていました。

「ほら、ワンちゃん疲れてきたよ、もう終わりにしようよ」
と言っても、イブとジョニーはやり続けようとします。

あまりにしつこくボールを投げるので、
なんだか、


犬の方がかわいそう


でした・・・



でもそうしているうちに、
犬がとった行動。

ボールをキャッチして戻っては来ましたが、
投げた人に返すのではなく、
頭を振って、


ぶうん!


と全然違う方向に投げたのです。

それを見た、ジョニー。
一目散に、ボールを追いかけてキャッチしていました。

そうです、この図。
まるで、


犬と人間が反対


になっているのです。

最近の犬は頭がいいよ、ジョニー。
おちょくられないようにしようね(^_^;)。

スポンサーサイト

コメント

[C88] あはは!

ジョニー君可愛い!ワンちゃんに遊ばれてしまったんですね~でもこちらのワンちゃんって本当に頭がいいってつくづく思います~。
育て方が上手いのかしら?
でものんびりと広い公園でのびのび遊べるってオーストラリアならではですよね。イブちゃん、ジョニー君は幸せだよねv-238日本だったらせいぜいどんぐり広場(知ってます??)だったなぁ。

[C89] luvperthさんへ

こんにちは!
私も、オーストラリアのワンちゃんが頭がいいのは、育て方がいいんだと思います。
日本なんかと違ってワンちゃんの絶対数も多いし、ノウハウがあるんですよね。

どんぐり広場ってどこ???
ちなみに私が幼いころ遊んだ広場は、「さんかく広場」でした。でも小さな所だったので、よく駐車場や、車が来てしまうようなところで遊ばなきゃいけなかったのを、よく覚えています。ほんと、オーストラリアの公園は広くて嬉しいっす!
  • 2006-09-19 23:20
  • EveJohnnyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/73-5faa8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

