Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/83-cba1eb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この1週間

■先週末■

ジョニーのガストロがついに私にもうつってしまい、
も~、大変でした。

木曜の夜中になんだかお腹がむかむかすると思ったら・・
その晩はトイレに行き続けて、ほとんんど眠れなかった。
だけど次の日はイーヴィーの楽しみにしているKindy。
私の都合で行かせないのは可愛そうだと思い、行くことにした。

食べると吐くかも、と思って何も食べず、
20分の道のりを40Kgのプラムを押しながらKindyへ。
イブがKindyに行っている間、
ジョニーをマリオンのプレイスペースで遊ばせながら、
横のソファで少し休んだけど、もうくらくら。
Kindyのお迎えに行って、すぐ帰りたかったけど、
子供らはまだノリノリで遊びまくり。
ジョニーはまだガストロ直ってないっちゅーのに。

もうすぐ帰ってしまう日本人のお友達に会える最後の日ともあって、
そのままPlayGroupにも結局残ってしまった。
もちろんジョニーは他の子と遊ばせないように、
私は子供たちのそばには寄らないようにしながら・・(>_<)

帰ってきたら、もう~~だめ。ダウン。
その日その後何をしたか覚えていない。
夕飯はとりあえず作ったような気がするけど・・
たしか玉ねぎを切るのさえ、えらく力が必要で大変だった(T_T)。


■週はじめ■

ようやく日曜には復活しました。
ひどいときは、歩いていても地に足が付いていない感じ?
だったけど、それが治った。お腹の調子も良くなった。
よ~く寝たせいか早く良くなったみたい。
でもジョニーはまだ下痢が続いていた。

月曜から週4日(月、水、木、金)
チャイルドケアに2人を預けることになっていた。
前の週のならし保育ができなかったせいもあって少し心配だったけど、
初日はイブだけ終日行かせた。
1つ事件(プーお漏らし)を抜かして(^_^;)、
楽しんできたみたいで安心!

ただチャイルドケアの人から、
「センターリンクからのサポート内容がおかしいよ。
 イーヴィーの%も少ないし、
 ジョニーはまったくサポート対象になってないよ。」
と言われ、ガ~~~~~~ン!!

だから火曜はプレイグループに行きたかったのに、
センターリンクにチャイルドケアサポートの確認をしに行かなければならず、結局行けませんでした。

まったくあそこ(センターリンク)の事務処理はおかしい!!
個人個人で言っていることが違うのです。
「あんたこう言ったよね~!おかしいんだけど!」
と文句を言おうにも、毎回担当者は違う人になってしまうのでそれも言えず。

今回の件も以前グレネルグのオフィスに行ったときは
50時間のサポートができると言われていたのに、
マリオンのオフィスでは24時間しかできない、
と言われてしまった。
だけど、チャイルドケアの人から、
「そんなことはない、あなたは50時間のはずよ、電話してみれば?」
と言われ、電話して交渉すると、
あっさり50時間になりました。

なんじゃこりゃ。

こんないい加減のでいいの~?

そんなこんなで私がJob Seekerになって、
チャイルドケアを使うて続きを完了するまで、
1ヶ月もかかったのです。信じられん!


■週中■

水、木、金は、まるで夢のような日々!
子供がいない~♪
さみし~けど、うれし~~~~~♪♪
ああ、こんな開放感、ひさしぶり!!!!!!
この4年というもの、実家にも帰ってないし、
育児はほとんど休みなしだったからなあ!
やっと神様が私に微笑んでくれた?!うるうる・・

ジョニーは水曜、預けるときに少し泣いたけど、
その後は結構楽しんでいるみたいでひと安心。

さっそく美容院に行って髪を切り、
自分でヘアカラーもして、
その他、子供がいると大変な雑事を済ませました。


さあてーそうだ、こうもしてられないんだった、
と、MCP試験に向けての勉強も始めました。
1科目の受験を今月17日で申し込みました。

それから就職活動も始めることにし、
とりあえずネットと新聞で探しまくり、
6つの求人になんとかアプライ。
実際したい仕事あり、余り乗り気じゃないものもあり。
さー結果はどうなるでしょうか・・?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/83-cba1eb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

