Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/90-237b4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供がいなくて変わったこと

■毎朝の日課■

6:30に起き、自分の身支度、朝食。
子供の洋服、持ち物の用意、朝食の用意。
7:15子供を起こす。
子供の身支度、トイレ、朝食。
8:10チャイルドケアへ出発。20分歩く。
注意)ダンナは寝ています。

8:30チャイルドケア到着。
今日も元気で!先生にあいさつしてバイバイ。
マリオンショッピングセンター(すぐ近く)に寄って
必要なものを買ったり、銀行や郵便局でBillの支払いをしたり。
空っぽのベビーカーに買った物を置けるのでラクチン。
子供がいるときは使えないMP3プレーヤーを使って、
好きな音楽を聴きながら、また20分の道のりを歩いて帰る。


・・・これが私の日課になってます。
子供を預けてからの時間は、
今まで聞きたくても聞けなかった音楽も聴けるし、
忙しくて考えもしなかったことを考えたりできます。

あー、アデレードの空ってこんなに広かったんだー
とか、
空気が澄んでいるなー
とか、
鳥がたくさんいて、よく鳴いているなー
とか。

今は初夏ってことで、風もさわやか、
とくに朝はそんなに日も照ってなくて、まったく気持ちが良くて最高!

子供がいるとどうしても、考えることは
自分より子供のことになりますが、
いないと違う!!まるで若い頃に帰ったかのようです。
(おばさんくせーっ?)


この間、WoolWorths(通称ウリー)というスーパーで
一人で買い物をしていると、
子供がいると気づきもしない、BGMを聞いてしまいました。
スーパーでもBGMが鳴ってたんだ。すごく小さいけど。

・・で、かすかに聞こえる音楽が、なぜか、


「君の瞳は100万ボルト・・・♪」


そんなわけないよなあぁぁ~~~

ここはオーストラリアだからだからなあぁぁ~~~

それもそんな古い曲~~~(^_^;)年ばればれ~~~


・・と、よく聞くと、ビリージョエルの「ピアノマン」でした。

アリス(堀内孝雄?)の「君の瞳は100万ボルト」のサビと、
ビリージョエルの「ピアノマン」のサビって、
よく考えると似ていたのじゃ~~~~~
でしょでしょ!!!!!


なんて笑い話は置いておいて、
そんな感じで子供がいないと
今まで気づかなかったものに気づいたりして。

MP3プレーヤーで最近聞いているのは、
マッキー(槙原敬之)のHome Sweet Home。
私はマッキーのデビュー以来のファンで
日本にいるときはコンサートも行ったし、
仕事や日常で嫌なことがあっても、
マッキーの音楽を聴いて慰められてきました。

ただ出産してからはろくにCDも聞けず、
このアルバムも何年も聞かずに眠っていたんです。
でも久々に聞いて、も~、いいです!やはり!マッキー最高!

私が使っているMP3プレーヤーはKENWOOD製で、(モチ日本製。)
ヘッドフォンが結構良くて、音がいい。
こんなに軽いのに、低音ズンズン。高音もクリア。
イコライザーもかけられて、とっても気に入っています。

今日は家に帰ってからもずっと聞いていたくて、
久々にリビングにあるステレオ
(日本から持ってきた!これもこだわりのKENWOOD製。)
を変圧器につなぎ、同じアルバムを聞くことにした。

しかし・・・・

悲しいことに左のスピーカーに雑音が出てきている。
音が大きくなったときに・・
しょうがないかな~、もう古いもんなあ~。
かれこれ10年経つもんなあ。
あ、そういえばジョニーが時々左のスピーカーで遊んでたっけ。ちっ。

私は高校・大学と放送部にいて(大学では放送局でした)
ミキサーをやってました。だから音にはうるさい。
このステレオ、気に入っていたんだけどなあ!
スピーカーのトップからもエフェクトがかかった音が出るんです。
もう最近日本製品あまり見ていないけど、こういうスピーカーもう無いんだよなあ。
年月のせいとはいえ、悲しいものです。

よし、じゃ、就職できた暁には
新しいステレオでも買うか!!!

そろそろブログなんか書いてないで勉強すっか!
ステレオ買うためや(笑)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/90-237b4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

