Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/98-ff97e82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこでもネット♪

ネットが使えない・・・・・
もう、ガマンの限界がきました。
DODOの契約はあと一ヶ月以上残っているけど、
もういいや。止めてやるさ!

オーストラリアではブロードバンドが日本より安くないからって
今までダイヤルアップを使ってきたけど、
この際、こだわらないようにしようと決心しました。

さて、ブロードバンドにするか?ADSL?ケーブル?光?
どっちも家では使えるけど、外出先には使えない・・
ジョブネットワークに身柄拘束されてしまっているので、
できれば外出先でも使いたいんだよなあ。

かといって、無線LANを自分で構築するほど
エネルギーがあるわけでもない。

他に手は・・・・・・

そうです。オーストラリアにはあるのです。


ワイヤレス・ブロードバンドが!!


私の出没地域(アデレード周辺)は電波がカバーされているし、
何しろスピードが、有線のブロードバンドと変わらないのが魅力。
仕事を始めてからも、自分のPCを職場に持っていって繋げるので
日本語の情報検索をしながら仕事もできる。
ちょっとまだ高いけど、これを使わない手はない!!

さっそくシティにあるHarvey Norman
(電気製品や家具を売っている大型ディスカウントストア)
に行って、Telstra(日本のNTTに当たる会社)の
BigPond Wireless Broadband のモバイル・カードを買いました。
うーんふんばって、300ドル(日本円で3万3千円程度)だい!!

インストールは自分で簡単にできるし、
あとは月々の契約をどうしようか決めなくちゃならないのですが、
オーストラリアのブロードバンド契約で主流の、

「時間限定契約」        または
「ダウンロード量限定契約」

しかありませんでした(>_<)。

これがちと痛い・・・。
時間限定なんて、ブロードバンドではもってのほか!
時間気にしながら使わなきゃならないなんて、ブロードバンドじゃねえ!

しょうがないのでダウンロード量限定の方に。
利用料はいつでもネットでチェックできるし。
本当はskypも、ロケーションフリーも、いっぱい使いたいんだけど、
これはもうちょっとガマンガマン。仕事が見つかって余裕ができてから~

それで今はとりあえず開発に使えればいいから、と
1GB/月にしました。(80ドル/月なり)


はい、そんなこんなで繋げた今・・・・・・


快調ですう~~~~!!!\(^o^)/


おかげで勉強もどこでもOK---!!!
PC持ち歩くのが重いけどーー(^_^;)!!!

ということなのでした、まる。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evejohnny.blog55.fc2.com/tb.php/98-ff97e82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

EveJohnnyママ

Author:EveJohnnyママ
元気いっぱいの年子きょうだいと、家族3名を食わせるために日々奮闘するワーキングマザーです。日本でIT技術者として働いてましたが、国際結婚を機にオーストラリアに移住しました。アデレードからシドニーに引越ししてIT顧客サポートをしています。

コメント・リンク大歓迎です!


FC2カウンター

マウスについてくる星

つぶやき

カレンダー&月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

